忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1457] [1456] [1455] [1453] [1451] [1450] [1449] [1448] [1446] [1445] [1443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイードされていたもの集めました。

・報道ステーション。 ヘリまで使ってデモから逃げ去る枝野と細野を放送したのが偉い。 民放で唯一頑張ってるニュース番組を応援したい。 っていうか、既に毎日録画して見てる。

報道ステーション 首相官邸前デモに45000人!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dTuHOAW0DVM

NHKのなりふり構わぬスルーっぷりとか、反・反原発の皆さんの必死さ加減を見るだけでも、今回の官邸前デモがどれだけ有効だったかがよくわかるというもの。

五万人の市民デモを報道しないマスコミ、元日テレやテレ朝のプロデューサだった渡辺延郎さんに電話して「記者として良心の呵責を感じないだろうか?」と聞いたら、今の記者は思想統制された家畜だから五万人の声を無視しても心に痛痒皆無と言われた。こりゃアカン、もう報道は終わったわ

勝手に「一任を取り付けた」と宣言して足早に非常口から逃走する前原誠司、官邸前に集まった4万5000人の抗議行動について記者から質問されると顔を青くして車に乗り込み脱兎のごとく官邸から逃げていく細野豪志と枝野幸男、もはや野田政権は完全に崩壊している。

今夜の首相官邸前、家族連れ、今時の若者、ビジネスマン…いろんな人が抗議行動に来てたけど、1番驚いたのは、金髪、ギャルメイク、超ミニスカ制服の女子高生が、「大飯原発再稼動反対」のプラカードを持ってやって来るのを見た事。いや、君達の将来にとっても大事な事だし、ギャル達、偉い!

もうNHKの受信料はみんな払わない方がいいわ。だって今現在起こってることをきちんと国民に伝えないで、政府の広報担当みたいな仕事していて、払う意味ある?ありえない。

朝食を摂りながら、読売新聞を拡げて小学生の息子と昨日のデモが報道されない事や小沢さんの奥さんの手紙問題を話していたら、小沢さんの奥さん手紙は読売新聞が書きたいんだね、とシンプルな一言。正しくその通りで笑った。

「NHKに電話してなぜ首相官邸前の4万人越えのデモをTVで報道しないのか?と訪ねた。『こちらでは報道しない理由については分かりませんが、報道した方がよいというお客様のご意見は上に伝えさせて頂きます』という返答。どんどん電話しよう! NHK:0570-066-066」という話。

岡田克也副総理は世間を歩いていないなと確信した。岡田さんは「(消費増税に)反対する議員は週末に地元に帰って意見を聞いたらいい」などと、街場の世論は消費増税に賛成であるかのように語った。「語るに落ちる」典型だ。集会を開いても消費増税反対が圧倒的だ。党への信頼はこうして崩れてきた。

報ステ、ぶらさがり取材「官邸前で大規模のデモが行われていますが?」→枝野大臣「・・・・。」(無言で立ち去る)→細野大臣「ちょっと急いでますので...」だって。官邸前に集まった4万人以上の国民に対して一言のコメントもできない大臣たち。政治家としていいはずがない。

拍手[6回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】