忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1547] [1544] [1542] [1540] [1539] [1538] [1537] [1535] [1534] [1533] [1532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Free Hugs for Korea-Japan Peace (日本人が韓国でフリーハグをしてみた)
     
今年の夏休みに韓国へ行って、フリーハグをやってみました。
当時は日本でちょうど某テレビ局へのデモ行為が行われていて、しかもそのニュースが韓国で放送されていました。
そのこともあり、いろんな葛藤がありましたが、最後は自分を信じてやってみることにしました。
その結果、どうなったかご覧ください。韓日友好!!
ツイッターやってます☆
https://twitter.com/kuwacycle
ブログもよかったら☆ http://ameblo.jp/sekakyo/
ひとりだから何もできないんじゃない。ひとりだからこそできることがある。そして、あきらめない。それが僕のモットーです。
I'm a Japanese guy and I took the free hugs campaign in Korea.
Nowadays Korea-Japan relations are getting worse n worse because of some political issues.
People think there is no way to get along each other as long as we have those issues.
But I have lots of Korean friends and I like them.
Then who am I? to just lay there and do nothing.
So I took the free hugs campaign as new approach to make peace.
Here is what I can do about that.

BGM " Man In The Mirror" by Michael Jackson

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

竹島とか尖閣諸島とか、マスメデイアがセンセーショナルにとりあげているように見えます。

原発問題はどうなったのか。原子力規制委員会の人事問題はどうなるのか。放射能ガレキは、と、大事なことがかすれてしまうようで苛立つことばかりですね。

他国と対立を深めるかもしれないような論調が多くて、これでは不安になってしまう人たちは少なくないと思います。

中国や韓国と対立したら、それを喜ぶ人たちがいると思うのです。また、お隣さんとは友好的につきあうことが、平和への道だと思うのに、なんだか怖い方向に行きそうに思われて心穏やかになれません。

動画のような行動を起こす青年がいるとは、少しホッとさせられました。この動画を、より多くの人たちに伝えたいですね。


 

拍手[2回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】