忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ちばてつやさんからのメッセージ
 
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2013/02/blog-post_7382.html
「原子力発電所」を美しい日本の各地に作らせてしまったのは日本人の大人たち、全員の責任だ。

その被害を、未来に繋がる子どもたちに絶対、残してはならない。

今、後悔しながら思うのは子どもや若者たちを一刻も早く安全な地域に移してやって欲しいという事。

これは思慮が欠けていた日本の大人たちの、すべての緊急の責務です。…ちばてつや


★漂う核のゴミ 警鐘を鳴らす 倉本聰
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2013021402000148.html

一部のみ転載
「実は、『北の国から』も同じテーマなんですよ。正直に言うと。

エネルギーを自分でつくる話でしょ。

その問題を露骨に出していたら絶対つぶされるんです。

糖衣錠のように、核の部分を隠して、うんと甘みをつけ、テレビ局もだまさないといけない。

それがテレビドラマの手法」


★孫崎享さんインタビュー  
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/57593

2013
214日(木)、北朝鮮の核実験をうけて、岩上安身が孫崎享氏へインタビューを行った。

会員にならないと見られなくなります。今のうちに見ておいてくださいね。

16分くらいのところから本題に入っています。

拍手[1回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】