忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隕石騒動で原発に関するニュースが隠れてしまったような…。

というよりも、核(かく)の問題はかくしたがっているらしいので、これ幸い、しばしこのニュースでいけるってことなんだと思う。

落下したところは、下部にある①「チェリャビンスク州周辺」となっています。

が、そのすぐ後に、②のサイトを見つけました。チェリャビンスクの近くに核施設都市があるとのことです。

隕石はそこから50キロくらい離れたところに落ちたようです。ホントかなあと、地図を見ました。

チェリャビンスクの北北東にあり、この地図ではかなり近い。これじゅあ紙一重と言えるかも。

しかし、マスコミには「紙一重のところだった」と指摘しているところが見つかりません。

④にあるニュースでは、「テロによる航空機衝突も想定しているが、隕石の落下までは想定していない」

想定内と言えばどんなことでも想定内にできます。危険性も、あると言えば言えるものですが、無いと言えばそれも言えるでしょう。いかようにも自分の都合よく使えるような気がします。

ところが、「よりにもよってなぜここに…」っていうことが世の中、一杯に起きています。

「よりにもよってなぜ私にこんな不幸が…」と思うことがあるように…、「よりにもよって原発に巨大隕石が落ちる」ってことも考えられる。

というよりも、それで脅威を煽りたいものです。そうして、原発はやっぱり危ないから「無くそうよ」ってことに持って行きたいのです。

これまでずっと脅威を煽ってきたのが政府や権力者の常套手段なのですから、一般庶民も対抗して、同じことをして何が悪いって感じです。

でも、安全だと流布しておきながら、実は危険なものを住民に隠す、ということもよくあります。

⑤にあるように、核融合研究所の所長は重水素実験は「絶対安全だ」と、シンポジウムで述べています。

そんなに安全なものならば、どこでも受け入れOKなはずです。名古屋市の真ん中とか、東京の真ん中で実験すればいいのです。

岐阜県土岐市という田舎でならば人が少なくて騙せるとか、金で口封じできるという算段なのではないかと…。

田舎でも、実験地のそばは住宅密集地です。シンポジウムでは小さな子を持つ若いママたちが泣いて訴えています。



①ロシアで隕石落下、1000人負傷 衝撃でガラス飛散
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG15054_V10C13A2CR8000/

隕石はロシアの封鎖核施設都市からおよそ50キロ地帯に落下。
紙一重で免れた巨大核災害

http://tkajimura.blogspot.jp/2013/02/blog-post_16.html

③ ロシア辺りの地図 オジョルクス


https://maps.google.com/maps?q=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%
E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF&hl=ja&ie=UTF8&ll=
55.720923,62.655029&spn=2.592929,3.817749&sll=35.563722,139.725409&
sspn=0.029255,0.029826&hnear=Russia,+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A
A%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF&t=m&z=8


④原発に隕石落ちたらどうする?「想定外」 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/
f-gn-tp0-20130215-1085725.html


⑤多治見市
 
核融合科学研究所の重水素実験の安全性に関するシンポジウム

パネリスト
 
槌田 敦…たんぽぽ舎顧問
 
井上敏夫…「多治見を放射能から守ろう!市民の会」代表
 
林  巧…日本原子力研究開発機構 核融合研究開発部門
              ブランケット研究開発ユニット 研究主幹
 
小森彰夫…核融合科学研究所々長
コーディネーター 小林甲一…名古屋学院大学経済学部教授

その1
http://www.dailymotion.com/video/xxd4t8_yyyy-yyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyy_news?search_algo=2#.UR7hAI56LQE


その2http://www.dailymotion.com/video/xxd4yf_yyyy-yyyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyy_news#.UR7hb456LQE


その3http://www.dailymotion.com/video/xxd50v_yyyy-yyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyy_news?search_algo=2#.UR7hNo56LQE

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】