忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョハル容疑者(Dzhokhar Tsarnaev  Джохар Царнаев)、イケメンですね。

 

というより、静かさとおとなしさ、愛らしさが際立っています。それでよけいに気になるのかもしれません。

でも、当会のエニアグラムの9つのタイプを学び、タイプ4に関することを知ると、肩入れしたくなる人たちが少なくないみたいです。

 

「末っ子気質」ゆえか、どこか幼子みたいな愛らしく無邪気なところがあり、守ってあげねばという気になるようです。


http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory7.htm

さて、タイプ4は超がつくほど正直者です。

 

ジョハル容疑者が正直者のタイプ4だとしたら、どうなるだろうかと考えてみました。

 

タイプ4覚悟の上で組織の命令に従い事件を挙行することはあるだろうと考えます。

 

しかし、逮捕されれば、正直に自分がやったと告白するだろうと見ています。

 

兄と2人でしたことならば、より正直になると考えられます。

 

ですが、タイプ4であるならば、事件を計画した段階から、挙動不審になると考えられるくらいに、顔や様子、言動全部に正直に出てしまうタイプです。

 

事件後であれば、すぐにその場から立ち去るか隠れるかするだろうと思います。

 実際、追い詰められて民家のボートに隠れています。

 

しかし、爆発の犯人で大ケガを負い大量出血をしていたならば、隠れるよりも捕まるほうを選ぶだろうと思うのです。

 

爆発犯ではないから隠れたと考えられるのです。

 

従って、タイプ4という判定が正しかったら、犯人ではないと考えざるを得ません。

ところで、このケースでは、黙秘権を認めないという報道がありましたが、どうなったのでしょうか? 

 

尤も黙秘権があってもなくても、タイプ4であれば正直に答えてしまうだろうと思いますが。  

★ボストン爆破テロ:逮捕の容疑者に黙秘権など認めず

4/20
http://mainichi.jp/select/news/20130421k0000m030095000c.html

テロリストは黙秘権を認められない?? 

 

ただの殺人者であれば黙秘権があるのだとしたら、テロリストとどう区別できるのかと思う。

 

また、例外を認めるなど、なんのための法律なのかと思ってしまいます。

 

もはや米国は法治国家ではないと思うのですが、あなたはどう思われますか?

最後に、兄を銃撃戦で殺したとされる2人のFBI員が、事件から1か月も経っていない5月17日に死亡しています。

 

ヘリコプターで訓練中に落下したという記事です。ロシアの記事です。


事故なんでしょうか。怪しいですね。直接手を下した人間はすぐに殺される運命です。

 

真相を探られる恐れがあるからです。

 

なお、銃撃戦など無くて、単に殺害されただけだと書かれていたサイトもあります。

 

以下のジャーナリストも事故死していますが、なんだか怪しいです。ブレーキやアクセルに何か手を加えるなど簡単そうです。

 

闇から闇に葬られてしまいそうです。なお、米国は「暗殺国家」とも呼ばているみたいです。



★マイケル・ヘイスティング 33歳で死亡

権力に立ち向かいアフガン戦争の虚構を暴いた 恐れ知らず

http://democracynow.jp/dailynews/13/06/19/1

 

 

(マイケル・ヘイスティングスというジャーナリストがロサンゼルスで死亡した。運転していた車が木に激突して炎上して死亡している。映像がYouTubeにありますhttps://www.youtube.com/watch?v=3LSY3wVuASg&feature=player)

 

 

★ツァルナエフを逮捕したFBI員が死亡

http://japanese.ruvr.ru/2013_05_25/114220210/

 

 

ボストン・マラソンのゴール・ライン近くでは、爆発の約2時間前に訓練のために制御された爆破があったとする情報があり…

(櫻井ジャーナル)4/27

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201304270001/

 

★ボストン爆破、個人の監視強化に利用される

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2027.html

拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】