忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1973] [1971] [1970] [1969] [1968] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




英王室に関する映画はかなりなものです。2年前に、『英国王のスピーチ』
という映画もありました。

この映画の英国王(
ジョージ6世)の兄にあたる方が、エドワード8世(Edward VIII)で、またの名は「ウインザー公」です。

上記予告編の映画は見ていませんが、最近になって思い出して、何タイプなのかハッキリさせてみようという気になりました。

なお、王室好みというのではありません。情報が手に入りやすいのと、動画などもあり関心がある方が多いのでは思い、取り上げてみました。

ウインザー公の簡単なプロフィール

1894年、ジョージ5世の長男として生まれる。
1922年、日本訪問
1931年頃 シンプソン夫人と出会う
1936年、41歳で独身のまま王位継承。
在位日はわずか325日。
1936年12月 退位
1937年6月 シンプソン夫人と結婚  10月 ドイツ訪問
1972年 フランスにある邸宅で死去 78歳

さて、以下のウィキペディアに載っている記事のみを使って、タイプ判定できるのかトライしてみようと思います。

ただし、その記事はほんとうに事実を書いているのか、私には判断できません。ですから、判定できたとしても、正しいタイプなのかどうか疑問はあります。

なお、記事や活字になっていると、事実だと思い込む人が少なくありません。

まずは見る人によって事実は違ってしまうという歴然たる事実があります。

報告者や書き手の主観が入ります。

まして著名な人物は誤解をうけやすく、たとえば、噂に過ぎないのに事実になってしまうことがあると考えられます。

ウィキペディアだとて例外ではありません。

私の判定の仕方を公開しようとしているだけのことです。どうか誤解なきようにお願い致します。

次回までに記事を読んで、あなたなりのタイプ判定をしてみませんか? 

ネット上の無料公開講座ってことになりそうです。

ここにある記事だけで、どこまで絞れるのか、ぜひトライしてみませんか。

エドワード8世Edward VIII
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%898%E4%B8%96_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%8E%8B)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】