忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原子力規制委員会は、川内(せんだい)原発についての安全対策は、新規制基準を満たしているので合格であり、再稼働できるとしました。

しかし、田中俊一委員長は記者会見で
、「基準の適合性を審査した。安全だということは申し上げない」と言う。

一体、なに言ってるんだ!!ですよね。 無責任もほどがある! 何のための規制基準なのかと誰でも驚愕するだろうと思います。職務怠慢というべきか、職務放棄ですよね。

昨年成立した「原子力規制委員会設置法」には、チャンと書いてあります。最初にある「目的」にあります。

原子力利用における事故の発生を常に想定し、その防止に最善かつ最大の努力をしなければならないという認識に立って、…中略…、もって国民の生命、健康及び財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全保障に資することを目的とする」


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H24/H24HO047.html

委員としてやるべきことをやってほしい、が、それができないところらしい。こんな恐ろしい人たちが原発規制に関わっているのです。

ところで、川内原発に関するパブコメが募集中です。川内原発の問題点について、ここに掲載した3つの動画をみてもらえば、スッキリと頭に入ると思います。

パブコメキャンペーンもあり、事例なども載っているので参考になると思います。

極端な話、3行だけでもいいので、問題点だけを書いてパブコメに参加してみませんか。

★川内原発巨大噴火リスク 川内原発 核燃料緊急移送 手づかず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014072590071110.html …

★川内原発再稼働やめろ!パブコメキャンペーン 事例などあり
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=4900

★川内原発のパブコメ文例集のPDFをアップ
http://goo.gl/9bEp0U 

 




★動画 泉田知事…新規基準は国際基準も満たしていない
http://inagist.com/all/492829753968062464/

☆泉田知事 上記インタビュー全文
http://digital.asahi.com/articles/ASG4376Y6G43PTIL02R.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG4376Y6G43PTIL02R

★動画 原発の世界最高基準。驚きの現実・・・日本は遅れていた
報道ステーションの映像です


http://www.dailymotion.com/video/x225181_%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE-%E4%B8%96%E7%95


%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%9F%BA%E6%BA%96-%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%8F%BE%


E5%AE%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E9%81%85%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F_news

拍手[2回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】