忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2442] [2440] [2439] [2438] [2437] [2436] [2434] [2433] [2432] [2430] [2429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたの国が戦争に巻き込まれたなら」とか「自国」などという、その「国」って、一体なんなんでしょう。よくよく考えてもわかりません。

しかも、「国民国家」が成立したのはごく近代ですからね。訳のわからない抽象的な概念である「国」という表現をするので、
“戦う”と答える人が多くなるのではないでしょうか。

国を自由に思うまま動かせる、支配する人間たち。権力や財力があり、戦争によって権力財力が増す人間がいます。人類の1%に入る人たちです。そういう人たちにとっては「自国&我が国」と言えるのではないでしょうか。

次に、たぶん10%くらいの人たちにそのおこぼれがあり、リッチで優雅な生活ができるので、せっせと戦争へと進むように職務に励みプロパガンダに勤しんでいると考えられます。

別の言葉でいうならば、10%とは「産軍学複合体」ってことになるでしょう。ならば、残り89%の人たちは、単なる奴隷でしかないと言えるのでは?

ちなみに、安倍首相が20日、参院にて「我が軍」と言ったとか。自衛隊を、さながら国の最高権力者である自分を守る近衛兵だと思っているかのような言い方です。本音ってポロッと出るものなんですね。

さらに、奴隷によって選ばれた代表者(沖縄県知事)が上京しても会おうともしない。二度も拒否。安倍政権の他の閣僚たちも同様で、相手は奴隷だと思っているので、歯牙にもかけない扱いをしている。そう思ったら理解できる。

さて、この世界は3つの階層に分かれていると考えるといろいろなことに気づかされます。

「ご主人さま・その使用人たち・奴隷」という3つに分かれているのです。

安倍首相は、奴隷を守る気などないので、人質になっている2人に関して、IS(イスラム国)と交渉することもしなかったと考えられます。

安倍首相は自分は1%に入っているつもりなのでしょうが、ただの使用人でしかないと考えられます。ご主人に自分の能力を認めてもらいたがっているように見えます。

ところで、おこぼれにも預かれない奴隷が、なぜ「国のために」戦う必要があるのでしょうか。

奴隷だけが戦場で命を落とします。古代ローマの剣闘士のようなものです。11%の人たちが、コロセウムのような階段の高いところから見下ろして、「やっつけろ」と怒鳴っている。拒否すると牢屋に入れられる。

一回の賭け金は100兆円くらい。つまりは、国家の年間予算額ほど。で、必死になっている。法律も変えて奴隷たちに何も知らせず秘密にして、戦場へと向かわせようとする。

危険な化学物質で作られた武器(かなりいろいろある)を使って、相手国の奴隷を倒せという。で、そんな武器を使ったら、使い手のほうがその化学物質に汚染される。命を落とすか長く苦痛を味わうことになる。

ゆえに、金や権力を欲しがっている主人同士が勝手に戦えばいいのであり、使用人も主人の手足になって互いに戦い合えばいいのです。

奴隷にとっては何の得もないどころか、命を失う。戦争が終わり無事に帰還できても、使った莫大な戦費を支払うために税金として徴収される(廃炉費用も奴隷が払うことになっている)。

それなのに、「私たちの国」などという言い方をされるので、つい自分も国のために何かせねばと思うのでしょう。

もしも、“戦う”と答えたのが、
89%に入る人であれば、愚かな奴隷である自分に気づかないでいるのです。ゆえに、私は剣闘士には絶対になりたくはない。賢くならなくては、家族とバラバラにされ、命をすり減らし、命を奪われる。

強がりを言っても実はそれどころではなく、ただの弱虫でしかないので、戦場に行く前に怖くて怖くて、その前夜に自殺するほうを選ぶかもしれない。で、弱虫なら弱虫らしい方法を取りたいと思う。

実際、太平洋戦争において、真夜中トイレで首を吊って自殺した兵士がいたというお話は、戦記物を読むとよく出てきます。トイレしか一人になれる所がなかったからでしょう。兵士になりたくないので農薬や醤油を大量に飲んだ等々、いろいろ傑作な方法を編み出しています。


ゆえに、丸腰のほうがカッコイイっていう価値観を広めたい。奴隷なんだから、みんなで丸腰になる。とは言っても元々丸腰だ。戦場に行くときだけ武器を与えられる。

剣闘士(兵士)になりたがる人間が一人もいない世界を夢見ています。奴隷でも夢くらいみますよ。むろんのこと…。

★つい本音ポロリ 安倍首相の「我が軍」発言 何が問題?
http://matome.naver.jp/odai/2142711001618975501
真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいて、大きな成果を上げている」と。

★安倍首相 オーストラリアの核兵器禁止文書に協力しない考え

http://mainichi.jp/select/news/20150319k0000m010018000c.html

★核兵器の使用は違憲ではない、安倍
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2110.html

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】