忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2460] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄の旅に出かける数日前に、我が家に〇HKの受信料の徴収人が訪ねてきました。

夕食の準備中でしたから、インターホンで「受信料は支払うつもりはない」と応えましたが、「玄関先に来てくれ」となんだかきつい言い方でした。しかも威圧的に感じたので、こちらも意地になってしまったくらいです。

「どうしても受信料を払わねばならなくなったら、テレビはもう見ない。無くします」とまで言いました。彼が偉そうな態度をしているのは法律違反をしているのは、私のほうだと考えているからなのでしょう。

しかし、憲法違反の法律を作ったのはそちらで、それで強引に受信契約をさせようとしている…。受信料の徴収人が我が家に来たのはこれで4度目です。これまで一度も支払っていませんから、狙い撃ちされたのかもしれません。

ネットで知ったところですが、〇HKには「ターゲット80」というプロジェクトがあるようです。受信料徴収率を80%にあげる社内プロジェクトらしいのです。つまり、徴収率はかなり低いってことですよね。

そのプロジェクト要員が我が家に来たのかもしれません。が、あの態度では契約する気持ちになれません。また、本当にそんなプロジェクトがあるのか調べる気にもなりません。ところで、昨日18日に以下のようなニュースが入りました。

★〇HKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159102

「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても契約書がなければ払わなくていい、と判断したこと。NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢が否定された」

ところで、「〇HKだけ映らないアンテナ」ができたみたいです。また、それを自作で揃えた方もいるようです。でも、その手のことはまるで苦手分野です。ゆえに、廉価で市販されるようになったら近くの電気屋さんに頼もうかなと思っています。

でも、ここまで来ると逆に、
報道の仕方をじっくり調べて、放送法に違反しているとか、どういうプロパガンダをしているのか、それをより正確に把握したいという気持ちになってきます。

しかし、既に
新聞も購読していないが、テレビも見ないという生活にしたほうが心に平安をもたらしてくれる。プロパガンダで洗脳されないでいられます。

民報もクダラナイ番組ばかりで、見ない方が汚染されないで済むかもしれない。さて、どちらを選ぼうか…。あなたならどうしますか?

★受信料拒否可能に? 「〇HKだけ映らないアンテナ」の波紋
ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158752

「アンテナは「共振型ノッチフィルタ」を使い、〇HK Eテレの26ch(中心周波数551MHz)と総合の27ch(中心周波数557MHz)の中間より少し高い周波数にピークがあるノッチフィルタを作成したところ、高確率に〇HK2放送を同時に遮断できたという」

★〇HKだけ映らないアンテナ自作、アマゾンで揃う2000円分の材料で実現。
http://www.narinari.com/Nd/20150431093.html

★〇HK受信料の滞納は、5年で時効 最高裁が初判断
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/05/nhk-reception-fee_n_5770568.html

拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】