忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なぜだか最近、偶然に誰かと出会うことがあります。郊外の道の駅で友人とバッタリと出会ったのは3年前だったような。次は、旅の途中、サービスエリアで休憩していたら、友人とその家族とバッタリ。約一年前のことです。

3週間前にあったのは、那覇空港で、以下の動画の男性とバッタリです。空港に行く前に美術館にも行ったようで、これも同じで、多分、価値観も似ているのでしょう。でも、旅先で偶然に知り合いと顔を会わせるのは、幸運が舞い降りてくるようなイメージで、うれしいですね。




【日時】 201452513:3016:40
【会場】 福崎町 福田 本覚寺にて
【講師】 平川宗信氏

この男性の講演は聞いたことが一度もなくて、3月頃に講演があると聞いて予定に入れていたのに、もう大事な要件さえも忘れてしまう(ノω・、)。で、上記の動画があると知って、ご紹介したいと思いました。

とはいえ、基本的な価値観が似ていても、仲良くなれるというものではありません。ある人とは気持ちの行き違いがあり、誤解などもあるようで、この頃ちょっと気持ちが後ろ向きになっています。それに、5月はあまり好きな季節ではありません。華やか過ぎて浮わついてしまい、なにかと失敗してしまう。

さて、池上彰さんの解説を聞いたのは一度くらいで、有名人でも私にとってはほとんど知らない人です。「自分の意見を言わない人」だとネットで読んだことがあります。しかし、数日前、意見をしっかりと表わされたようです。以下です。

安倍政権の干渉によって、マスメディアがこれ以上に萎縮しないように、それぞれが自分の意見を表明できるようにせねば、イヨイヨ危険な社会になってしまいそう…。

★池上彰氏「テレ朝とNHKを聴取する自民こそ法律違反」
コラムで疑問視
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/23/akira-ikegami_n_7132704.html

★桜井ジャーナル
「日本でジャーナリズムはとうにくたばった」
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/

★自民、テレ朝・NHK幹部聴取

BPOに申し立ても
http://www.asahi.com/articles/ASH4K3HBRH4KUTFK004.html?iref=comtop_6_02


拍手[2回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】