忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパールの大地震を知り、眠気がとれてしまった。原発が無くてよかったと思う、が…。

ネットサーフィンして得た情報の中でとくに気になったサイトを取り上げてみました。

★<ネパール>M7.9の地震 カトマンズでは建物崩壊
画像多数
http://j-antena.com/post-3122/

★ネパール震度分布図。M7.8、最大震度9。カトマンズが震度8。画像はUSGS PAGERから http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/pager/events/us/20002926/onepager.pdf

アルジャジーラ、ネパールの地震報道
http://www.aljazeera.com/news/2015/04/powerful-earthquake-hits-nepal-150425063918183.html

★官邸ドローン落下事件 

http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


彼は原発に反対しているとハッキリ主張している。この男性が出頭するまで警察は何も掴めなかったみたいだ。日本の警察ってこんなもの…?

4/22
「再稼働差し止め認めず 住民側敗北 鹿児島は司法もクソ これで高浜の差し止め判決も異議申し立てでひっくり返る可能性大 この川内のニュースの扱いが小さい・・・
マスコミは故意に原発のニュースを避けているような気がする」 
同感!

★人口減少地図 2040
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/city=01209/z=7/

急激な人口減少は、問題をより大きくさせますが、少しずつなら減ってもよいかもと思うのです。明治5年は約3500万人で、今では1億2500万人以上。人口爆発です! たくさんの人間が産まれ、たくさんの人が戦争などで死んだ! 激動の時代を生きているのだと改めて驚く。

世界のパスポートは同じではない
http://www.huffingtonpost.jp/triport/passport_b_6797632.html

日本ではパスポートを持っている日本人は、24%だとか。意外にも少なくて驚いている。

「パスポートやビザはある国への入国を保証するための紙なのではなく、国際関係や世界政治における国々の権力を反映するものです。

日本のパスポートを取得した場合、何カ国でビザなし、あるいは到着ビザで入国できると思いますか? 答えはなんと170カ国です!
日本のパスポートのランキングは4位。それは、「世界政治において強い国として認められている証拠」と、書かれています。が、それじゃあないと私は思う。経済大国というだけのことでは。

★ピザの宅配から飛行機のフライト航路まで
様々なデータを視覚化した米国の地図。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2161488/Secret-corpse-flights-pizza-boy-
delivery-routes-daily-commute-Stunning-aerial-images-reveal-seen-America.html


ここまで視覚化できるということは? 何を意味しているのか、考え出すと不眠症になりそう…。

「播磨屋本店(はりまやほんてん)」


トップページhttp://www.harimayahonten.co.jp/
播磨屋の理念http://www.harimayahonten.co.jp/rinen/5chie1.html
播磨屋さんの考え方や生き方、共感できるところが多いが、でも、理解できないところも多々ある。

★モービーによる無料の映画音楽リソース企画「mobygratis」が再始動。
http://amass.jp/23801
音楽を必要としている映画製作者に無料で楽曲を提供する、モービー(Moby)による無料の映画音楽リソース企画「mobygratis」が再始動。非商用ならフリーです。


 

拍手[1回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】