忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日11日、シンガーソングライターのりりぃさんが亡くなられたというニュースがありました。それで、ドリカムの吉田美和さんの義母なのだと知ったところです。

4年ほど前ですか、近くの小さなライブ場にリリィさんが来るというので、友だちを誘って聴きに行っています。いい年齢を重ねている人だなって感じで、歌声も昔のまま。

最近は、がきっぽい歌声ばかりで、キーも高くて気持ちが落ち着けない曲ばかりです。私の趣味に合いません。大人を感じさせて落ち着きのある低音の歌手が登場しないかなあと、待ち焦がれています。

なお、ドリカムの吉田美和さんも大好きな歌手です。歌のうまさは天下一品(絶対そう思う!)。でも、美和さんの生声をまだ一度も聴いたことがありせん。熱狂的なファンが多そうなので、怖気づいてライブに行けないんです。とにかく、大勢に囲まれて騒がしいところが苦手です。以下は、リリィさんの最後の新曲かもしれません。

さわがしい楽園/りりィ(1978TVドラマ「人間の証明」エンディング曲

 

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】