忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2853] [2852] [2851] [2850] [2849] [2848] [2847] [2846] [2845] [2844] [2843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイプ7の人たちに関心を持つ人たちが結構いるみたいで、問い合わせがしばしばあります。また、男性のタイプ7ばかり取り上げてきたようなので、今回は女性のタイプ7を取り上げてみますね。

なお、以前(2010/09)、このブログで岡本夏生さんをタイプ7w6と既に判定していますが、その根拠を提示していなかったので、今回は読者の皆さまの納得が行くように詳しく取り上げたいと思います。なお、ウイングについてですが、ウイング6は軽いか、または7w7の可能性があります。


ブログ内検索で探して頂ければわかると思いますが、彼女は「靴マニア」で相当な数の靴を持っているようです。タイプ7は、危険が近づくと、一早く「逃げる」という自己防衛戦略を持つと分析していますが、そうであれば靴へのこだわりが強くなるはずです。夏生さんは相当な数の靴を持っているようです。

★3つ目の基本理論 タイプ7は「逃げる」
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory3.htm

また、知り合いのある男児(9歳?7w8)が描いた名古屋城らしき絵には、石垣の部分に大きな車輪が描かれていました。「逃げる」という防衛戦略を本能的に持つのですから、動けない城ではダメみたいで、どうしても機動力が要るようです。とても興味深い絵でした。
なお、タイプ7は自分の家を建てたいという欲求はあまり無いようですが、それも防衛戦略に起因すると考えられます。

さて、
岡本夏生さんの現在の年齢は1965年生まれの51歳ですが、とてもその年齢には見えません。以下の動画は45歳の時で、その様子からは若かりし頃と同じでテンションが高いってことでしょうか。
緊張するとさらにテンションが高くなる気質ですから、元気そうにみえています。事実、元気なのかどうかはわかりませんが…。

れは○HKに出演した時で、そのせいか地味な服装をして、いつものような派手で濃い化粧をしていません。しかし、他局ではかなり派手で奇怪で露出気味な服装をよくしています。人を笑わせようとしてウケを狙っているかのようです。また、人を驚かせたいという欲求が強そうです。
 
夏生さんのオフィシャルサイトとツイッターのタイトルは、どちらも「言わずに死ねるか」です。過激な発言もあるみたいですから、ウイング6が重いほうとは考えられません。

なお、熱心に熊本被災地支援をされているようです。タイプ7は基本的に優しい気質ですから、支援活動をするなどはよくあるのではと思います。むろん余裕のあるタイプ7にしてあることでしょうが…。

ところで夜も更けてしまいましたので、続きは次回にしたいと思います。でも、以下にある夏生さんのオフィシャルサイト、よかったら4月8日~2月中くらいまでを読んでおいてくださいね。文章からどんな印象をあなたは持たれたのでしょうか。知りたいところです。(続く)

岡本夏生オフィシャルサイト
https://www.okamotonatsuki.com/
岡本夏生
ツイッター
https://twitter.com/okamato_natsuki

拍手[9回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】