忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2855] [2854] [2853] [2852] [2851] [2850] [2849] [2848] [2847] [2846] [2845]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



岡本夏生さんのオフィシャルサイトにある文章から、印象に残るものが幾つもありますが、あなたも見つけられましたか?  最近の記事を一部のみ転載させてもらいましたが、とりあえず、以下を読んでみてください


4月13 https://www.okamotonatsuki.com/archives/17053 
ナチュラルローソンで買ったよ。378円。このムラサキ色のジュースが、バカウマだったよ。俺、舌こえてるから間違いないよ。写真13

4月11https://www.okamotonatsuki.com/archives/16916
いわきりから、江戸に^_^戻らず、新幹線の回数券つかい切る為に、わざわざ静岡に向かって、さ、ついでに、弟の店で次のイベントで、歌う歌を朝の630まで、50曲くらい練習したよ。爆 写真7枚

4月11https://www.okamotonatsuki.com/archives/16900
見知らぬ方に何人も声かけてさぁ、怖がられてさぁ、不気味がられてさぁ、笑。新横浜、静岡区間の9日有効期限の新幹線のチケットを無理やりもらってもらう大作戦やったけど、ほとんどの人に断られ、やっと、お友達と二人連れの方で、これから名古屋行きの方が見つかり事情説明して、もらってもらっただよ。有効期限切れたら、ただのゴミになるところ、ギリギリセーフ事件詳しくはもろもろの食事会でねん。人生ガチンコすぎるわ。爆 写真4枚

4月8日https://www.okamotonatsuki.com/archives/16511
俺が、個人情報の所の、受付をやっていながら、気がつかずに、すみませんでしたにゃん。


「俺」という一人称がよく出てくるみたいです。記事の全部はまだ読んでいませんが、かなりのところに「俺」が使われています。たまに、自分のことを「ばあさん」と言っていたりします。男言葉もよく使われています。また、言葉使いが変化に富んで、ちょっとしたウケ狙いかもしれませんが、面白いとか元気だという印象が残りますね。つまりは、「不幸な人間に思われたくない」のだと考えられます。

品など買い物のことを取上げて、値段などもよく書きとめています。これも、タイプ7の人たちによく見かけるものです。なお、友人の7w6が「これ幾らしたの?」と尋ねることがよくあって、つい返事すると「お買い得だね」と言ったりします。損得勘定をよくしています。

なにしろ、「9日有効期限の新幹線のチケットを無理やりもらってもらう大作戦」なるものを挙行し、自身も「回数券つかい切る為に、わざわざ静岡に」と出かけたくらいですからね。

そして、その必要があるのかと不思議に思うほど写真をよく撮っています。あるタイプ7の受講生は、捨てなければならない物は、捨てる前に写真に撮るようにしていると話してくれました。

また、
一期一会というべきか、一度限りの出会いの儚さを寂しく思うのか、その日その日の出来事を慈しむみたいに、どんな些細なことでも脳裏に留めておこうとするかのようです。

「朝の6時30分まで50曲歌った」とあるように、時刻や曲数なども書き出していますが、大抵のところで、細かい数値など記憶しているこ人が多い、という傾向なら、タイプ7にはよくあることです。
なお、以下に載せていますが、タイプ
7には、「虚空蔵菩薩」を当てています。この菩薩は記憶力がいいと言われていますが、「どんな些細なことでも脳裏に留めておこう」と必死になっているのならば、記憶力はよくなるはずですね。

★9タイプの理想像・菩薩
 
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-201~/15-214.htm
★女らしくない女たち、男らしくない男たち

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-42.htm

当会では、タイプ7は長男気質といい、男性性の強い気質です。ゆえに、夏生さんは女性として生まれたのに、心はいわば男性ですから、自分のことを「俺」というのは自然な成り行きになるのでしょうね。で、つい男言葉にもなってしまうではないかと。タイプ7の女性は「女らしくない女」なのでした。

本質的には羞恥心の強い気質でありながら、動画にあるように、いわば勇ましい女役を演じてウケを狙い、また面白がって、あのような姿態も演じられるのではないかと思うのです…。(続く

拍手[10回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】