忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2891] [2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「先見の明があるね」と、突然に知り合いから告げられました。マイカーの後部窓に拡大コピーした「アベ政治を許さない」シールを何年も前(たぶん5年くらい前かな)から貼り付けていて、それを指して告げたみたいです。知り合いは安倍政権を支持していた方なのですが、「もりとかけ」が報道されるようになってから、支持したのは間違いだと気付いたようです。べつに、こちらに先見の明があるとはえません。

それに、我が家の玄関近くにある小窓にも、シールを張っているので、来客は見ずには済まされません。で、ご近所のどなたかが、「毎日、窓に張っているシールを見て通勤しています。こんな保守的な土地柄なのに、勇気があるんですね」と、メモ紙が玄関に入っていたことがあります。しかも、二通目もあって、見ている人はチャンと見てくれているんだと、元気回復したことがあります。

ところで、今日のアベ、悪あがきをしています。みっともない奴です。安倍の発言→「加計学園が獣医学部の新設を申請しているという事実は、今年120日の決定まで知らなかった」

ここに至ってもまだウソを!ウソコケです。「低姿勢」らしい様子があるなどという報道がありましたが、「脱傲慢」という言い方をしているメディアもあって、それは内閣支持率が26%に下落したからで、依然として、自分の責任を認めていない。

共謀罪なんて法律を作ったようだが、「共謀」しているのはアベ友アベ内閣ではないか。共謀罪を一番に適用すべき対象は彼らではないか。

今日7/24の前川喜平参考人の答弁

この加計学園の今治市における獣医学部の新設の問題については、文科省は基本的には内閣府からさまざまな指示を受けている。その結果はペーパーに残っている。その中に、『官邸の最高レベルが言っていること』『総理のご意向』といった文言があるのはご承知の通りだ。私はこれは事実だと思っている。そのようにおそらくは内閣府の藤原審議官がおっしゃったのであろうと。その先は分からない。藤原さんが誰かから聞いたのか、それは分からない。
私自身は直接総理からは伺っていないが、しかし、9月9日と記憶しているが、和泉補佐官から国家戦略特区における獣医学部の新設について、『文部科学省の対応を早く進めろ』という指示をいただきまして、『総理は自分の口からいえないから代わりに私が言うんだ』と、こういう話があった。これについては私は総理はご自身からはいえないのだと思いましたので、そのことについて総理にお伺いすることは考えもしなかった」

拍手[6回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】