そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 新潟県長岡市、花火大会、ラストの「天地人花火」 8月2日


拍手[3回]

なぜだか、今回取り上げたものへの反響が大きくて、少し驚いています。いろいろな方から感想を頂いています。やはり、事細かく説明するように努めたせいなのでしょうか? 有難く受け止めています。

⑪製薬会社の営業の男性は新卒で、まだ仕事に慣れずミスしてしまい、後日に手土産を持って詫びにきました。「つまらないものですが皆さんで…」と言って渡されました。それを聞きとったAさんは激怒して、この男性を追いかけて、「つまらないものをくれるって、どういうこと?」と、問いただしていました。7番にとっては許せないことなんですかねぇ

拍手[8回]

4回くらいで終わると思っていたのに、こんなに長くなるとは思っていませんでした。それとは関係ないんですが、夏という季節が、年々長くなっているような。日本はもはや「四季」ではなく、「二季」ですね。さて、続きです
黒字が私のコメントです。

⑦社長の息子さんが二代目になる予定で、本社で修行中なんですが、ちょっと頼りないボンボンタイプです。たまに、こちらの薬局に顔を出すと、Aさんはタメ口で言いたいことを言ってます。次期社長にそんな口の聴きかたをするのでビックリするときがあります

拍手[5回]

酷暑ですね。体調が悪くなった人を周囲によく見かけます。気を付けたいですね。それに、今年は雨量も多くて、庭や畑の雑草がすごいことになってます。まるで熱帯雨林です。そんな中で草取りしなければならない。そう思うだけで、何もしないうちからヘトヘトになってしまいます。

でも、エニアのことを考えていると、気持ちに張りが出てきます。あなたはどうしていらっしゃるのでしょうか?さて、前回の続きにトライです。

拍手[5回]

さて、前回、薬剤師でもある受講生が書きまとめられた情報(青字)から、同僚Aさんに関して「タイプ7W8の可能性が高い」と判定しています。このタイプだと考えられるところを上から順番に取り上げて解説(黒字)を試みたいと思います。
でも、今回は、じっくりとエニア初心者にもわかるように詳しく説明するつもりですから、長くかかりそうです。4回か、それ以上に分けて書くことになるかと思います。よろしくお願い致します。

拍手[8回]

薬剤師をしている同僚Aさん(30代くらい)を見ていると、私には理解できないことが多く、タイプが違うからではないかと思います。私は元受講生(タイプ2w1)で東京に引っ越してしまいましたが、現在もいろいろなことで先生に相談したり、エニアのお話を聞く機会があります。私の予想ではAさんはタイプ7なのですが、とりあえず、彼女に関するエピソードをあげてみようと思いました。

☆仕事ぶり
患者さんの「眠れない、仕事がつらい」といった話を私はよく聞くようにしています。ですが、Aさんからは、「患者さんにあまり共感しない方がいいですよ!と言われてしまいました。

拍手[3回]

宝塚ブルーグラスフェス 1999 


拍手[1回]

「先見の明があるね」と、突然に知り合いから告げられました。マイカーの後部窓に拡大コピーした「アベ政治を許さない」シールを何年も前(たぶん5年くらい前かな)から貼り付けていて、それを指して告げたみたいです。知り合いは安倍政権を支持していた方なのですが、「もりとかけ」が報道されるようになってから、支持したのは間違いだと気付いたようです。べつに、こちらに先見の明があるとはえません。

拍手[4回]

今日は、関根麻里さんのタイプを絞りたいと思います。まずは、以下のウィキペディアの記事から探しますが、あなたもタイプを絞ってみませんか。そして、あなたと私の着目点の違いなども、確かめてみませんか。青字部分です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%A0%B9%E9%BA%BB%E9%87%8C

趣味は、旅行、お笑いライブ観劇、映画、ミュージカン鑑賞、ダンス、ウオーキング、犬の散歩スベイン語会話。特技は、英会話、PC操作、ダイビング(PADI = アドバンス・ダイビング・ライセンス保有)。

拍手[6回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6
8 9 10 11 13
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】