忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



福島第一の冷却機能が回復したようです
っと一息つけるようになりました。

でも、福島の現場の管理体制は一体、どうなっているんでしょうか。

綱渡りをしているとしか思えません。
それとも、機器類やその他がボロボロに痛んでいるのでしょうか。それならなおさら怖いです。

こんなことでは地震や台風などの大型災害があったらどうなるのかと、強い不安感に襲われます。

福島事故はあれからずっと断続的にあって、ずっと危険な状況なんだってことですね。

今回のことで、シビルアクシデントがいつだって起き得ることを、まざまざと感じさせられました。

しかし、なぜか人々の過少反応?が気になります。事故など無かったような様子をしているように見えて、いささか不信!?


1、4号機プールで冷却再開=3号機も復旧見通し
福島第1停電、原因は不明・東電 
03/19-19:47
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013031900593

★NHK堀潤アナ
「SPEEDIの存在知りながら報道取りやめた」
http://takumiuna.makusta.jp/e211319.html

本日NHKの堀潤アナウンサーがツイッター上で311以後のNHKに関する報道姿勢に関して謝罪のコメントを発
信。

★発信箱 「原発と倫理」 青野由利
毎日新聞 20130315日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/news/20130315ddm004070021000c.html


一部のみ転載 

手元にちょっと変わったドイツ語の教科書がある。ぱらぱらめくっても普通だが、前書きを読むと作った意図がはっきりしている。原発事故以降の世界を生きていくために何が必要か。一つの答えが「ドイツ語を読む力」だったという。著者の一人である京都大教授の大川勇さんによれば、3・11以降、精度の高い情報を得るにはドイツ語が欠かせなかった


原発政策に、「倫理」などあったためしがない!

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】