忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットが一般に普及したのはご存知のように1015年前くらいです。

それまでは現在のように情報を見つけるのは容易ではありませんでした。

ところが、今ではマンガ家の情報は凄い量です。

そのお蔭でタイプ判定の裏付けを得られるようになりました。

さて、
魚喃キリコさんが友人ふたりと語り合っているものが本になっています。『東京の男の子』です。

登場する3人はかなり気が合うみたいで話が弾んでいます。

でも、弾み過ぎというか、かなり恥ずかしいことまで話しています。

羞恥心が強いタイプとは思えません。

三人がともによく似ています。同じタイプの可能性があります。


安彦:キリコは中学時代の記憶がないって言ってたよね?
魚喃:そうだね。反抗期で、すげぇイライラしてたし、
…中略…
安彦:キリコ、高校時代にパブでバイトしてたって言ってたわよね。
魚喃:うん、オーディオ欲しさにね。高3の夏休みだけね。フィリピンパブ。
年齢もごまかして18歳として働いていた。
10時から夜中の2時くらいまでの4時間勤務で、毎日毎日フィリピンパブで働いてたわけさ。

安彦:でも、そんな夜中に家を抜け出すなんて、普通マズイでしょ。
親には内緒でしょ?
魚喃:うん、だから、おばあちゃんの部屋からヒールを持ってこっそり出て行った。
自室の布団の中にでっかいミッキーマウスの人形を入れて。(一同爆笑)

フィリピンパブで、男性客を相手に
年齢をごまかしてバイトしていたのですから、生活力?があります。

高3に水商売とは少しビックリです。

また、真夜中に出勤して朝方帰宅になりますが、怖がりな気質の人には考えられないものです。

また、魚喃キリコさんの口調は、少しハスッパというか、くだけたものの言い方をしています。

セックスに関する話題もよく取り上げています。

安彦:まだ、そのとき処女?
魚喃:もう処女は卒業してた。それでさ、そのバーテンの家に遊びに行ったら、なんかヤるムードになったんだよ。
大久保:なるよね、それは、
魚喃:そのとき私、財布の中にコンドームを入れててさ。
「さあ、ヤります」っていうときに「これ……」ってコンドームを差し出したんだけど…

魚喃:「これから学校に行きます」っていうときに、ミワコから呼びだされて。
「何んだこれ?」って言われたんだけど、そこは子どもの字でさ。
「おとこがおんなのちちなめているところ」っていう絵の解説まで書いてあるわけ。(一同爆笑)


この会話は、38歳頃かと考えられますが、その年齢にしてもあまりにオープンです。

というか、あまりに赤裸々です。羞恥心が強い気質には見えません。

つまり、タイプ4とは思えないものです。

また、
母親を名前(ミワコ)で呼んでいます。それができるのは、タイプ2に多いというようなことを以下に書いています。

★人の呼び方、呼ばれ方から気質を見抜く
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-401~/15-407.htm


男相手の水商売のバイトは、タイプ2w1の女性によく見かけます。

男好きだからと考えられます。

また、気弱で臆病で繊細で、傷つきやすい人間だと思われたいので、そのような人物を主人公にした物語をよく描いています。

たとえば、「紡木たく」の作品です。

★女らしくない女たち、男らしくない男たち
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-42.htm

キリコさんは、作品のイメージとかなり違っています。

ですから、作品だけでタイプ判定するのは絶対に避けるべきところです。

過ちから学び取りたいと思っています。

学習能力がちと足りないところがありますが…()

拍手[3回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】