忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  受講生が休日に3人の友人たちと誘い合って映画を見に行きました。見終わって映画館を出たところ、偶然に6年前同じ職場にいた人とバッタリと出会いました。同じ課にいた同僚とも一緒だったみたいで、「やあやあ」となって近くの屋台でともに飲もうということになりました。総勢6(全女性)です。

 久しぶりの出会いで会話は弾み食事も終えて、やがてそれぞれのグループは別々となり家路をたどるのですが、受講生は友人たちからおかしな話をされたみたいです。

友人A:ねえ、あなたの元同僚で青いベストを着た人のことだけど、なにか変なこと言っていたわよ!
友人B私もおかしなことを聞かされたわ!
友人C:ええっ 私もよ。たしか屋台に向かう道すがらだったと思うけど、青ベストが近づいてきて、“○さん(受講生)と知り合いなの? ○さんとつきあうと生き血を吸われるわよ”って言ったのよ。なんのことかとビックリしたわ。
友人A同じよ。○さんとつきあうと生き血を吸われるわよって、笑顔で何気なく言うのよ。あの時は何も感じなかったけど、後から凄いこと言うなあっと‥。
友人B○さん、あの人に何か恨まれることでもしたの?
友人Cでも、○さん○さんって何度も口にして、好きなんじゃないかと思うくらいに、あんたばかり見ていた!
受講生:そんなの考えられない。親しくなかったし会話らしいものもしたことないもの。でも、なんか私のこと意識しているのは感じていたわ。それくらいで‥、そんなこと言われるなんてショックだわ!

 この受講生から依頼がありタイプ判定をしましたが、タイプ3の可能性がありました。タイプ3は「女性を強く意識するタイプ」です。気になる女性に対しては過剰反応をする傾向があり、女性という存在を怖がることがあります。

 相手の女性が、みなから注目を浴びているとねたましく不快になり、意地悪な視線を出しているかもしれません。この場合は、女友達に囲まれていると見て、ねたましくなったのかもしれませんが、真相は本人に聞かねばわかりません。

 タイプ3は意識している女性に対して、一人芝居になりやすいとも言えます。女性に惹かれやすいが、その同じ女性に羨望を持ち、かつ少しねたましくもなり、複雑な心理状態になりやすいのです。それゆえ、第三者から見ても、好かれているのか、ねたまれているのか、よく分からないような言動になるのかも知れません。なお、このようなことはタイプ7にもタイプ8にもあることです。

☆注‥事実が含まれていますがプライバシーを考慮して事実そのままに書き出していません。いろいろと変えていますがお察しください。そして、どうぞご了解ください。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】