忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エニア講座で講師が話しているのに、突然に口を挟んで無関係な話をする受講生はしばしばいます。

この日もそうでしたが、制止しようかなと思ったのですが、しばらくしてから関連があると分かってきました。

「友人から、貴女は気を使いすぎると言われた」とのこと。しかし、彼女は私から見て、とくに気遣いが多いほうには見えません。エニアタイプは2w2くらいの女性です。

この友人のことを詳しく話してもらうと、タイプ2w1で、ウイング1が重い女性だと分かりました。

1のウイングが重くなるほど、他人の動向が気になるらしく、注意したり世話を焼いたり、こまかい所もよく気づき、そのために気遣いなども多くなる傾向があります。

つまり、
人の言動を解釈する人がいたら、そのほとんどは自分自身にある傾向を述べているのに過ぎないってことです。

「事実というものはなく、事実を解釈する人たちがいる」に過ぎません。

その話の前にあったのは、別の受講生が、「知り合いのタイプ7w6の男性が、同じ職場の男性(同じ
7w6)が、課が違う可愛い女性との関には性的な関係がある、絶対そうに違いない!と断言したと言うお話」をしていました。

「そんなこと言うなんて信じられない、本当なのでしょうか」と、受講生に尋ねられて、それに対して私は、「それは多いにあり得る」と答えたところです。

一同がみな「ゲッ」というような顔つきです。以前から、この
7w6の男性はよく登場しており、よく話題になっています。

さて、女性から愛されたいという欲望が強いタイプ7は、女性にはこまめにアタックするほうです。とくにウイング6のほうです。下世話な言い方をするなら、「手が早い」と言えます。むろんのこと美形にです。

自分がそうであるならば、他の男性も手が早いと思うものです。相手が同じタイプであれば、自分の解釈は当を得ている確率が高くなります。

しかし、相手が違うタイプであれば、勝手な解釈をしているだけのことで、当たる確率はぐっと減ります。

そんな話をしていると、次々と面白い話が飛び出します。ある受講生のお話は傑作でした。

冬、6人くらいでコタツに入っている時に、付き合っている彼女も傍にいるのに、コタツの中でかの男性の手が自分の足に伸びてきた、というものです。

それをだいぶ経ってから、その場に居合わせた親友に話したら、「私にはなかった…」と言ったというのです。一同大笑いです。そして、男性は絵に描いたような
7w6です。

別の受講生は、「大学生の頃、私に気があるとわかっていたのですが、トイレで用を足して出ようとしていたら、突然に中に入ってきて唇を奪われたことがあります。何されたのかわからないくらい電撃でした…」

早速に、その男性のタイプを知りたいとみなで情報収集です。その結果、
7w6だと判定できました。

夫にも話していないことで、「ここだけの話にしてね」とダメ押しされました。たぶん、このブログも読まない男性らしいので、付け加えてみました。

いやはや電光石火の離れ業をするとは思いがけないことでした。

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】