忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マイケルさんは、「食の細さで知られる」という記載もあります。実は、食の細いタイプ4はしばしば見かけているものです。友人にも、鳥の餌か!(これを読んでも笑いとばしてくれると思います)と言われている女性がいます。

 ある40歳の働き盛りの男性も、あまりにも小食なので恥ずかしいのか、家族以外と会食しないようにしています。それゆえなのか、サプリメントに関しては大変な博学です。むろん、他のタイプにも小食の人たちはいます。また、タイプ4にも大食家がいますから誤解しないでくださいね。

 
最近の報道で、元恋人の女優ブルック・シールズさんが、2人の思い出を語ったとあります。「サンテグジュペリの“星の王子さま”で花の素朴な美しさに魅了された主人公と、マイケルさんが重なる部分がある」と。

 サンテグジュペリさんに関しては、このブログ(2008/4/21)でも取りあげており、タイプ4と判定しております。再度読んで頂きたいところです。なお、星の王子の年齢についても、考えてみたら幼児か少年未満くらいではないでしょうか。

 さて、マイケル・ジャクソンさんのエニアタイプついて、まだまだ取りあげられる情報はたくさんありますが、この辺りで留めておきたいと思います。

 次は、朝日新聞(6/26)の「天声人語」に掲載されていたものです。
「僕はステージ上が一番安心できる。できることならステージで眠りたいぐらいさ。本当に、まじめにだよ」

  その日のコラムニストは、「(マイケルは)実際の人生より、舞台という虚構に住まって夢を観ていたい人だったかもしれない」とコメントしています。

 
ステージを降りたら現実と向き合わなくてはなりませんからね。ホームページには、タイプ4の基本的な性格は、「
現実的な判断力が低く、現実逃避的になりやすい」と掲載しています。

 しかしながら、生前はいろいろな悪評があったようですが、今となってはたくさんの人たちから愛されていた、と実証されたみたいです。
 でも、あまりにも有名になり巨額の収入を得るようになると、辛く苦しいことも増えてしまうのではないでしょうか‥。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】