忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668] [2667] [2666] [2665] [2664] [2663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みよし市の友人宅を訪ねておしゃべりしていたら、突然に携帯が鳴り出し、町内のスピーカーから「大地震が起きました。警戒してください」

ええっ!と、私は屋外に目を移す。振動などまるで感じなかったので訓練なのか? と、
友人が「エイプリルフールだよ!」と言う。そうなのかなと、ついそれにノッテしまう…、後から横揺れの地震ゆえだと分かりました。

4月1日の正午前のことで、マグニチュード6.1の地震が三重県南東沖でありました。最近、こちらの方面はあまり地震がなくて、エネルギーが溜まっています。なんだか怖いですね。いえ、地震が怖いんじゃありません。

浜岡原発に影響しないか、それが怖いんです。



昨日の夜(/3)、いつものようにネットサーフィンしていたら、山本太郎さんがNHK日曜討論に出演していたようです。「自民党は毎日がエイプリルフールのような政党!」だと語ったそうです。

以下のようなことも語っています。短い持ち時間なのに、シッカリと安倍政権を追及しており、説得力のある政治家ですね。5年前の太郎さんの話し方には鋭さがなかつた、どこかわかりにくいしゃべり方だったと思う。しかし、最近は惚れ惚れするほどシャープでクールです。

NHK総合・ラジオ第1http://www4.nhk.or.jp/touron/ 

・新年度予算は「選挙前のバラマキ」の匂いがプンプン、大企業は過去最高益だが、3年間社会保障費を切りまくって労働も不安定化。子育て、教育、福祉に財政出動を。景気押し上げるには、これしか無い。

・同一労働、同一賃金を言うのなら、早急な実態調査をすべき!

・先程の待機児童の保育士についても常勤か派遣かしか調査していない。有期雇用かそうでないかなど早急に調査すべき。

(TPP断固反対のポスターを出して)選挙が終われば手のひら返されます。覚えてますか、TPP断固反対と言ってたの自民党ですよ。今どうなってますか?みなさん、騙されないでください。掌を返します。

・安倍政権は、憲法に基づいて政治をしてきたか?弱い者を切り捨ててきた安倍政権に、憲法改正の資格はない。

・自民党が児童手当50億円減らして置いて選挙の前だけ30億円増額するっていうのはごまかし。
・政権にとって選挙の目玉は消費増税延期しかないだろう。2度にわたる延期は「アベノミクスは妄想でした」を意味する。

・消費税引き上げの度に、日本は大打撃を受けている。ダイヤモンドとオムツの両方に税金をかけるのはおかしい。
・消費税は、史上最高益を上げている企業たちから適正な法人税を課し、消費税は5%に下げる。

・手当などの補償は選挙目当てで、今年だけかもしれない。奨学金の無利子返済も、まだ6000人増えただけ!与党は毎日がエイプリルフールだ。

 

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】