忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の謝罪会見で、橋本聖子団長の言葉で印象に残ったものについて、国母和宏選手は取材に対して、こう話した。

「日本でスノーボードで五輪を目指している子どもたちのために、雪の上で良い滑りを残して欲しいと(橋本さんから)言われたことです」 (以上14日朝日新聞より)

五輪スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手は、バンクーバー入りの際に、鼻ピアスとトレッドヘアをして、ワイシャツのすそを出して、ネクタイは緩めて、ズボンもずり下げて(腰パンと言うらしい)いたという。

この姿と振舞い方がニュースに取り上げられて話題となり、各方面から批判を受けて、彼は出場資格停止を求められることになりました。しかし、「橋本団長が面談して本人の反省を受け入れた」となり、上記の謝罪会見と相成ったようです。

しかし、実際には、橋本さんが説得役をして、彼に反省を促したのではないでしょうか。
面白いことに、この件は多くのブログが取り上げていて、「とんでもない大物登場だ!」などと書かれていたサイトがありました。

そりゃまあそうです。彼はタイプ2w1です。しかも典型的でわかりやすい2w1なのです。
タイプ2は「大物意識がある」と思うと、その行動の仕方が理解できる人たちだと、しばしばここでも、講座などでも説明しています。

ところで、上記からは、「スノーボードで五輪を目指している子どもたちのために」という橋本聖子さんの説得が効を奏したように見えます。タイプ2は「お母さん気質」ですから、「子どもたちのために…」が心に響くタイプですからね。

子育て遺伝子が備わっているかに見える、そんな気質の人たちをタイプ2と判定していますから、橋本聖子さんも同じ2w1と判定できそうです。

また、全タイプで最もオシャレに関心が高いのが、タイプ2です。お母さん気質ゆえか、たとえ男性であっても、本性としては女性性が最も強いという気質です。

それに比べると、837という男性性の強い男性たちはあまりオシャレに凝らない傾向があります。むろん、
こちらの男性でも、年頃になればオシャレに興味を示します。しかし、国母さんのいでたちはあまりにも凝っています。

鼻ピアスとトレッドヘアというものが、オシャレだと思うかどうかは、同じタイプ2でも個々人で違いがあります。それでも、あの髪型は時間かかりそうで、彼が、オシャレに無関心な人ではない、ということだけは、はっきりしています。


拍手[4回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】