忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①Aさん(50代男性)は、30年来の友人たちと旅行中の待ち時間に、お腹がすいたらしく、近くのスーパーでお茶や惣菜、酒のつまみなどを買って、街角(公園内ではない)にあるイスでやおら食べ初めたという。

Aさんのその様子を見て、ええっと思い、「こんなところで食べなくとも…」と思ったBさん(50代男性)がいます。しかし、それを口に出すことはなかったみたいです。
さて、Aさんは何タイプでしょうか? Bさんは何タイプだと思われますか?


②ある妻Cさんは自宅でテレビを見ながら大声を出して笑っていたみたいです。この夫Dさんは、仕事から帰宅して門を入ったところで、妻の笑い声を聞いてちょっと引いたみたいです。そして、妻に「大きな声で笑っていたね」とちょっぴりだが不快そうに告げました。でも、言ったのはそれだけです。
さて、妻は何タイプでしょうか? 夫は何タイプだと思われますか?


できたら、この①と②の4人のタイプを、あなたなりに予想してみませんか? 

これは羞恥心の違いで、生まれついての気質が違うために、羞恥心の強弱にも違いがあります。親の養育の仕方によって羞恥心の強弱が決定づけられるのではありません。

このケースでの羞恥心の強いほうがタイプ○です。あまり羞恥心が強いとは言えないのがタイプ○です。

いつもここを愛読してくださっている方には、答えは簡単に見つけ出せると思います。解答は、明日のブログに載せる予定です。


えっ、困りますか? 眠れなくなる?  そんなことは無いと思いますが、たまにはよいのではないかと…。では、安らかに、おやすみください!


拍手[7回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】