忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エニアグラム講座で、「防御タイプ(7・1・4)はせっかちで短気です」とか、「性急で、待てない気質です」と話すことはよくあります。すると、「うちの長男は赤ん坊の時から、待てない子だった」とある受講生(母親)が語りだします。

母親:おっぱいをあげるのが少しでも遅れると、泣いて怒り出すので、本当に困りました。
私:そうですか、確かご長男はタイプ7w8でしたよね。でも、ミルクを熱湯で作って、それから冷まさねばならないので時間かかりますよね。それは、どうにもならないですね。
母親:いえ、ミルクではありません。私は母乳を与えていました。
私 :うっ? 母乳ならば、すぐに赤ん坊におっぱいを与えられるんじゃないですか?
母親:それがですね、聞いてください。服のボタンをとってブラジャーを外す間も待ってくれないんです。本当に待ったなしなんです。
私 :えっ!?
母親:お恥ずかしい話なんですが、授乳期は家の中ではほかに誰もいないので、上半身ハダカで暮らしました。そうしなければ間に合わないんです。

 「ひえぇーーっ!!」 一同のけぞりつつも大爆笑!! 究極の待ったなしとは、このことですかね。なお、前回3/22づけでも、タイプ7に関して「いつもスタンバイ状態」とか、「せっかちで待てない気質」と説明しています。また、「いつもスタンバイ状態」とは、ウイング8よりもウイング6により近いものです。

 とはいえ、寝てばかりで手のかからないタイプ7の乳児います。おっとりとして穏やかで、かなり落ち着いているタイプ7の人も存在します。短気でせっかちとはいっても、さほど顕著ではないタイプ7もいます。程度の差が有り過ぎます。それゆえ、タイプ判定は難しい! 
 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】