忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[654] [652] [646] [637] [636] [635] [634] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネット上で見つけたものです。「南相馬市の女子高生」となっていますが、本人が本当に書いたものなのかわかりません。出所は不明です。

でも、あえて転載しました。なぜならば、現在でも、福島原発から
30キロ以内に1万〜2万人の人たちが避難できずにいます。

そうであれば、このような女子高校生が存在する可能性は高いと考えます。それに、この下に張ったニュースを読んで頂ければと思います。

………………………………………

助けてください
福島県南相馬市の
女子高生です。

わたしは友達を津波で
なくしました。
わたしの友達は
両親をなくしました。
わたしの無二の大親友は
南相馬でガソリンが
ないため避難できずにいます。

電話やメールでしか
励ますことしかできません

親友は今も放射能の恐怖と
戦っています

だけどもう、諦めてました

まだ16のに
死を覚悟してるんです
じわじわと死を感じてるんです

もし助かったとしても
この先放射能の恐怖と
隣り合わせなんです

政治家も国家も
マスコミも専門家も
原発上層部もすべてが敵です
嘘つきです

テレビでは原発のことが
放送されなくなりつつあります
同じ津波の映像や
マスコミの心ない
インタヴュー
口先だけの哀悼の意
被災を「天罰」と言った政治家

政治家はお給料でも
貯金でも叩いて助けて下さい

命令ばかりしてないで
安全な場所から見てないで
現地で身体はって助けて下さい

私達は…見捨てられました
おそらく福島は隔離されます

完全に見捨てられます
国に殺されます

私達、被災地の人間は
この先ずっと
被災者を見捨てた国を、
許さないし恨み続けます

これを見てくれた人に
伝えたいのです

いつ自分の大切な人が
いなくなるかわからないんです
今隣で笑ってる人が
急にいなくなることを
考えてみてください

そしてその人を
今よりももっと大切にして下さい
今、青春時代をすごす
学校が遺体安置所になってます
体育や部活をやった
体育館にはもう二度と
動かない人達が横たわってます

どうしたら真実を
1人でも多くの人に
伝えられるのか…
1人でも見て貰えれば幸いです
考えた末、勝手ながら
この場をお借りしました

ごめんなさい、そして
ありがとうございます


氏名不詳「真実」

……………………………………

b9278982.jpg
この機になっても、まだ、以下の報道記事にあるような、政府の対応です。早く助け出してください!! 知らせてください。

なぜだかわかりませんが、現在以下のところへは、コピペしないと飛べません。よろしく。

★校庭活動に放射線基準…文科省、福島県に提示へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00912.htm

学校の高い放射線量に懸念 福島県調査で安全委.4.9
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040920250067-n1.htm




拍手[4回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】