忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人が宇宙旅行するというニュースを聞いて、「贅沢を見せびらかす、“成金”なんだ!」と、全く関心が持てなかった。
ですが、友人からの情報で、
アパレル通販の「ZOZOTOWN」を知り、かつ、この会社では、社員の基本給とボーナスは一律同額だということ、本社のある幕張に住むと月5万円が支給される」ということを知ったところです。

拍手[2回]

PR
緊急配信!超巨大ハリケーン「フローレンス」

 Hurricane "Florence”のLIVE


拍手[1回]

アイリッシュ音楽が大好きなのですが、最近になって知ったルナサ(Lunasa)という5人組のアコースティック・インストバンドが、なかなかいいんです。気持ちが健やかになっていくって感じがします‥。で、動画を貼り付けました。


 



 


拍手[1回]

今夏はじめて使われた用語は、「命に関わる危険な酷暑」です。7日に総務省消防庁は、4月30日~8月5日の熱中症による死者は138人と報道されました。病院に搬送された人は7万人以上だった。

これでは命がけで暑さ対策しなければならず、なんとも怖ァーイ季節になってしまいました。我が家の屋外に取り付けた温度計は42℃で、これまでの最高です。

拍手[5回]


夏が来ると思い出すのは、花火大会や盆踊りに行き、野外映画の上映などを観たりしたことです。父親に連れられて行くとか、長じてからは、親戚の子とか仲良しと出かけました。

見世物小屋とかお化け屋敷にも行っていますが、二度と行きたいという気持ちになれませんでした。木下サーカスに行ったことも忘れられません。お化けも奇形児も怖かったのですが、動物が鞭打たれて芸を披露している。それを見て観客が拍手喝さいする‥、それがどうにも嫌アナ感覚となり、いつまでも残りました。

拍手[3回]

タイプ1の友人から教えていただいたテレビドラマが、明日の24日まで無料で観られます。なかなか良いので、以下の予告編を貼り付けました。全編は下のアドレスをクリックしてみてください。


予告編


★「健康で文化的な最低限度の生活」第1回 全編
http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=54841


 

拍手[5回]

「木内みどりの小さなラジオ第1回」(2018/7/7) 
記念すべき第1回は、「なぜ小出先生は東大話法に染まらなかったのか? 

改めて福島原発事故の本質を語る」です。以下youtubeで聴けます。

ゲストの小出裕章さんは元京都大学原子炉実験所助教


ところで、女優の木内みどりさんは名古屋市の出身なのだそうですが。長らく、夫は竹中直人さんだとばかり思っていました。直人さんの妻は「木之内みどり」という方で全くの別人だったみたいです。木内さんというしっかり者の奥さんをもらってよかったね、などと勝手に思っていたのですが…。

拍手[3回]

  
済みませんが、何故か大きな画面にできませんでした。拡大させて読んでくださいね。拡大するには、パソコン画面の右上のタイヤ印をクリックして拡大してください。

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】