忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 災害時など突然の停電で、懐中電灯の電池が切れていたら?
いざという時に備え、サラダ油を使ったランプの作り方を動画で紹介します。
慣れれば2~3分でつくれます。 

拍手[3回]

PR
豊田市が映画の舞台になったようです。『星めぐりの町』というタイトルで、主演は小林稔侍さんです。それを市の広報で知って、映画のロケを一度でいいから見てみたいと思っていたのに…手遅れでした。

ハッと気づいた時は、エキストラ募集は締め切りになっていました。通行人役をやってみたかったのに残念無念!! それに、いつどこで撮影されるかは教えてもらえないみたいです。たくさんの見物人がいては大変ですから当然ですよね。なお、主演の小林稔侍さんは76歳になって初めての主演なのだそうです。壇蜜さんや高島礼子さんなども出演するみたいです。

拍手[5回]

 

ファドは、ポルトガル独自の民俗音楽です。大衆的な音楽です。今は亡き偉大なる歌手アマリア・ロドリゲスの登場で賛美されるようになったと言われています。アマリア ロドリゲスは、日本の美空ひばりのような存在かも…、


拍手[2回]

笑の内閣 『朝まで生ゴヅラ2020 大大阪舞台博覧会バージョン』

演出 高間響

2005
年に京都で旗揚げ。実寸のリングで本当にプロレス芝居と時事ネタ芝居を得意とする。いったん契約した劇場から内容が反社会的過ぎると上演拒否にあった。が、その際、表現弾圧と戦うと称して識者やメディアとスクラムを組んで問題化したり、風営法問題を扱った芝居では初演に来場した国会議員から、「法案改正の説得材料のために他の議員にみせたい」と招かれ、永田町で公演を実現するなど、政治面は特に強さをみせている。
『大大阪舞台博覧会 vol.2』参加作品
http://www.artcomplex.net/doh/

これまで上演した舞台のダイジェスト版が幾つも観られます。

公式サイト http://warainonaikaku.sitemix.jp/
Twitter
 https://twitter.com/warainonaikaku
Facebook https://www.facebook.com/warainonaikaku/
 

拍手[2回]


デンマークで大活躍、宇宙空間で歩いているような…凄~い!
 

拍手[2回]

私は民族音楽が大好きで、楽器としては打楽器が好きで、とくにアフリカの素朴な楽器の音色にしびれます。でも、最近はアラブの打楽器も素晴らしいと知りました。
このところの悪天候で、なんだかウツになりそうです。気分転換に気持ちよい打楽器が聴ける動画をさがしてみました。

 ナイジェリアのイボ族の楽器Ogene、鉄の鐘を2つ繋げただけ。



アラブ中東の打楽器ダルブッカDarbuk



 


拍手[2回]

長崎生まれの日系人カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞したという報道を見たところです。イシグロさんは日本生まれでも、5歳の時に父親の仕事の都合で家族で移住して英国育ちです。日本語はほとんど話せない英国籍なのですから、この場合、「日本人の快挙」だとメディアが大きく取り扱うのって、ちょっと変だなと思いませんか。

それに、なにかで活躍した人の国籍など特に書く必要もないし、明らかに日本人だとしても、それを我が事のように喜び自慢する日本の国民性というか風潮って、私からは恥ずかしいことで違和も感じます。

拍手[4回]

友人から「スマートフォンサムって知ってる?」と尋ねられて、「わたし、スマホ持ってないから知らない……」と答えました。うぅ、サムがついている???  で、「 はやり言葉なの?」と聞き返しました。友人の話を聞いてみると、サムとは親指のことで、スマートフォンを親指だけで操作していると腱鞘炎になる恐れがあるんだそうです。テレビ番組で取り上げられたようです。

拍手[6回]

3年前のことです。右手に続いて左手の親指の付け根が腫れて太くなってしまいました。何もしなくとも親指の痛みが強くて、家事や菜園の仕事ができなくなるほど痛みました。しかし、現在、完治はしていませんが痛みはめったになく、家事ぐらいは難なくできるようになりました。医師の処方で良くなったのではありません

拍手[6回]


長渕剛blacktrain

長渕剛が安倍政権を批判する新曲を発表!
「カネにまみれたゾンビ」「歴史に群がる裏切り」

http://lite-ra.com/2017/08/post-3398.html

拍手[5回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】