忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



阪神大震災の犠牲者の鎮魂と街の発展への願いを込めた光の祭典「神戸ルミナリエ」が2日、神戸市中央区の旧外国人居留地や東遊園地で開幕し、色鮮やかな光の装飾が冬の街を華やかに演出した。11日まで。

拍手[0回]

PR
「佐藤まさあき」という名の漫画家をご存知ですか?70年代に活躍しています。ただ、女性から好まれる作品とは思えず、悪書と非難されるほどの作品を描いていた方です。

私が初めて読んだのは40年くらい前だったような気がします。それまで読んだことのない内容で、こういう漫画がとうとう出るようになったのか…なんでもありの世界になったのか、という感想になるでしょうか。

エニアグラムを知ったばかり(20年前)の頃に、佐藤さんの漫画(堕靡泥の星1完全版),を、すぐに思い出して取り寄せました。エニアタイプもクッキリと出ていて、私が発見した理論通りの人でした。

佐藤さんは1937年生まれ、2004年に67歳で亡くなられています。かなりの変人ぶりを発揮していたようです。まずは、ヒットした作品『堕靡泥(ダビデ)の星』の試し読みをお読みください。

★堕靡泥の星じっくり試し読みhttps://comic.k-manga.jp/title/35/pv 

 ・他のサイトhttps://comic.k-manga.jp/title/71732/pv
スマホで読める
https://dokusho-ojikan.jp/#!series_list/series_id=22911

拍手[3回]

先週末に、渡良瀬渓谷鉄道のトロッコ列車「わっしー1号」に乗りました。前々日に雪が降ったので、紅葉と雪という彩で、晴天でもありロケーションは最高でした。 桐生市の相老(あいおい)駅から沢入駅まで乗り、出発駅に戻るというコースです。

トロッコと言っても冬期はガラス窓になり、小学校によくある木製の4人掛けのイスとテーブルが愛らしい車内です。約2時間余、渡良瀬川の渓谷美を楽しめました。
途中のカーブの多い場所で徐行運転している時に、なんと!ニホンカモシカを見ることができました。

拍手[4回]


昨日11日、シンガーソングライターのりりぃさんが亡くなられたというニュースがありました。それで、ドリカムの吉田美和さんの義母なのだと知ったところです。

4年ほど前ですか、近くの小さなライブ場にリリィさんが来るというので、友だちを誘って聴きに行っています。いい年齢を重ねている人だなって感じで、歌声も昔のまま。

最近は、がきっぽい歌声ばかりで、キーも高くて気持ちが落ち着けない曲ばかりです。私の趣味に合いません。大人を感じさせて落ち着きのある低音の歌手が登場しないかなあと、待ち焦がれています。

なお、ドリカムの吉田美和さんも大好きな歌手です。歌のうまさは天下一品(絶対そう思う!)。でも、美和さんの生声をまだ一度も聴いたことがありせん。熱狂的なファンが多そうなので、怖気づいてライブに行けないんです。とにかく、大勢に囲まれて騒がしいところが苦手です。以下は、リリィさんの最後の新曲かもしれません。

さわがしい楽園/りりィ(1978TVドラマ「人間の証明」エンディング曲

 

拍手[2回]

拝啓 スギモト様。

 
10月20日に、タイプ判定のご依頼があり、ご入金もされておられると思います。こちらのミスで、メールを消去してしまった恐れがあります。

 または、スギモト様のほうで、もしもタイプ判定のための情報を、当方にはまだ送られていないのかもしれませんが。そうであれば届くのをお待ちしています。

 済みませんが、ご連絡の方法が他に無くて、こちらでお知らせすることになりました。失礼かとは思いましたが、お察しください。至急に、ご連絡を頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。                                          
                                              
竜頭万里子より
 
                      
ryutou-m@he.mirai.ne.jp

拍手[0回]


動画は、 2011年1月~2016年3月の地震

熊本に続いて鳥取で震度6の地震がありましたが、 ご近所さんたちと次は南海トラフ大地震になるとかもとか、前震かもしれない、などと盛り上がりました。

このところ私の住む東海地方では地震がほとんど起きていません。地震のエネルギーが溜まっているかもしれないと、多くの方から不安だという声を聴いています。ニュースにもありました。以下です

拍手[1回]

★パプアニューギニアでマグニチュード5.8の地震が発
https://jp.sputniknews.com/incidents/201610282951040/
震源地はソロモン海のニューアイルランド島(パプアニューギニア領)に近い水域。 ロシア科学アカデミー統一地球物理学庁、アルタイ・サヤン支部が発表。地震発生時刻は日本時間で28日14時26分。震源地は沿岸都市ラスから南東に39キロ。震源地の揺れの大きさは「破壊的」と分類されている。

インドネシア沿岸部でマグニチュード5.3の地震
https://jp.sputniknews.com/incidents/201610282951022/

ニューギニア島のインドネシア領の西部で28日、マグニチュード5.3の地震が発生。米国地質学研究所が発表。同研究所の発表では震源地はジャイアプラ市から北に75キロの地点。震源の深さは10キロ

★チリの沖合いで強い地震が発生
https://jp.sputniknews.com/incidents/201610282951002/
地震の規模はマグニチュード5.7。震源地はチリの太平洋沿岸部。ロシア科学アカデミー統一地球物理学庁、アルタイ・サヤン支部が発表。地震発生時刻は28日日本時間5時33分。震源地はチリ中央部のサン・アントニオ市から南西に36キロ

★アリューシャン列島で大地震が発生 10月28日
https://jp.sputniknews.com/incidents/201610282950972/

マグニチュード5.7の地震は、ウニマク島(
アリューシャン列島、アラスカ州)付近発生した。ロシア科学アカデミー統一地球物理学庁、アルタイ・サヤン支部が発表。地震発生時刻は28日、日本時間2時53分。震源は島の東部にあるフォルス・パス村より北西に60キロの地点。

★世界中の地震速報  地図
http://japonyol.net/editor/time.html


 


世界ではこれくらいは、いつもあることなのか???

拍手[0回]



当ブログのご愛読者とともにタイプ判定している、という気持ちで、ことを進めています。以下に、
わたせせいぞうさんの作品があります。動画のほうも張り付けました。

立ち読みサイト
http://sokuyomi.jp/kod/annex/wataseseizou.html

渡瀬さんの漫画で一番ヒットしたのは『ハートカクテル』ですから取り上げました。立ち読みサイトから『ハートカクテル1』に飛んでみてくださいね。19ページ読めます

拍手[1回]




懐かしい俳優さんたちが出演しています。三國連太郎  左幸子 ‥


拍手[1回]

エンヤの「アディエマス」 さながら天空の響き、あるいは古代の調べ…、
 

歌詞は架空のアディエマス語で、歌詞の意味はありません。


(単語はアフリカの古原語に由来しているとの情報もあります)

カール・ジェンキンスの作曲で、南アフリカ共和国出身の女性ミリアム・ストックリー他、Adiemus Singersと呼ばれる女性グループによる歌唱です。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】