忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1343] [1341] [1340] [1339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところで、現代文明は終わりの始まりにいる、と、考える人たちは少なくありません。

★地球最後の日までの時間を象徴的に示す「終末時計」が1分進む
…滅亡まで残り5分


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2850013/8280229

この終末時計は、米雑誌「ブレティン・オブ・アトミック・サイエンティスツ(Bulletin of the Atomic Scientists)」が1947年に設置したものです。略してBAS。

時計の状態変更はノーベル賞受賞者を含む科学者たちの委員会が協議のうえ決定しているもの。「残り5分」は2007年と同じレベルです。

福島第1原子力発電所の事故にも触れ、自然災害に見舞われやすい地域で原子力に依存することの危うさが世に示されたと述べた。

☆世界終末時計
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%
E7%B5%82%E6%9C%AB%E6%99%82%E8%A8%88

 

★異邦人からみた世界と日本
http://in-the-eyes-of-etranger.blogspot.jp/2012/01/5.html

BASの科学者らは、福島の問題を名指しで原子力発電所の原子炉の設計、管理・監督にまで触れ、より踏み込んだ提言をしていることがわかった。

 

★アーサービナードさん曰く
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65785535.html

「原子力科学者(BAS)の一つ覚えっていうふうに言わざるをえないですね。

原発事故が起きて、収束のメドが立っていないのに、あの、有効なエネルギーである原発に反対する方向とかって言って。有効なエネルギーじゃないじゃん」

「あの、軍事政策の隠れ蓑なんだけど。この雑誌は、えっと原子力科学者の会なんですよ。その広報誌みたいな会なんで。彼らはほとんど原子力で飯を食ってんですね。だから、まあ、全面否定って言うふうにはならない」


人類は愚かで、存在そのものが最悪だ、地球を害している、という見方もあります。その点で、以下の映画必見です。
 

★映画「END:CIV」 日本語字幕版
http://endcivjp.wordpress.com/
 

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】