忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1449] [1448] [1446] [1445] [1443] [1441] [1438] [1436] [1435] [1433] [1432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キアヌに関しての以下の情報から抜粋(青字)して、キアヌの気質を何か絞ってみたいと思います。

キアヌってこんな奴       http://droid.fc2web.com/kothers.html

・キアヌ・リーヴスをゲストに迎えるのが夢だ。彼は本当に無口だし・・同時に、何と言うか、世界一可愛らしい存在でもあるからね 

・映画スターこそ映画になくてはならないものだわ、そしてキアヌは間違いなくそう。彼は偉大なる映画スターよ。もの凄く華があって面白くて自覚があって、そしておちゃめなの。

・彼は典型的な悩める若きアメリカン、弟あるいは手助けしてやらないといけない誰かみたいな気にさせる。本人は無自覚なんだけどね、年長の者なら誰しも、彼を保護する義務を感じてしまうんだよな。

・君は信じられないくらい純真だ。

前回も可愛いと感じた人がいたことを取り上げていますが、「可愛い・おちゃめ・保護したくなる・純真」 という評判から、考えられるとしたら、末っ子気質のタイプ4から探すところです。

次は、タイプ3、タイプ6、タイプ7、タイプ2です。可能性が薄いのは、タイプ9、タイプ8、タイプ5、タイプ1です。

前回、タイプ5は消去できるとみていましたが、ここでもタイプ5では無さそうですから、この段階で、「キアヌはタイプ5ではない」と確定できます。

なお、「おばあさん気質9」、「おとうさん気質8」の可能性がないことは理解できると思います。他人から「かわいい」とか「保護したくなる」という気持ちを起こさせる人たちではありません。

子どもタイプ(17634)のほうが、大人タイプ(9852)よりも可愛いとか保護したくなるような気質です。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-29.htm

しかし、タイプ1は可能性がないほうに入れています。あまりに優等生然とした人たちで、お茶目なことを言う人もいるかもしれませんが、それよりも、硬くて折り目正しくて真面目すぎるという印象が強くて、可愛らしさが他人には伝わらないのではないかと思います。

精神年齢からみると、社会人一年生というところですから、常に緊張しキバッテいるというイメージです。他人にはスキや弱みを見せていないためではと考えられます。

タイプ2は、該当するほうに入れていますが、「おかあさん気質」の人なのに、どうして可愛いのかと思われるでしょうね。

でも、タイプ2の女性は“ かわいい子ぶりっ子”をする人たちがいます。かわいい女と思われたがる人たちが多いんです。以下に関連した記事を載せています。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-28.htm


それで、実際、かわいいと思われています。たとえば、デビューした当時の松田聖子さんです。周囲にいる人たちは彼女のきつさを知っていましたが、ファンには可愛いと思われていました。

そんなことを知り、聖子さんをタイプ8とタイプ誤認していたこともあります。現在はタイプ2w1と判定しております。男性大好きな人たちですから、三度であろうと結婚したいと思うのでは。むろん、一度でこりごりするタイプ2w1女性も存在します。

 

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-42.htm

なお、「カワイイ」は顔形ではなく、仕草とか表情、言葉使いや服装などでも可能になるものです。「美しい」にはなれなくとも、「カワイイ」は誰でもなれるからです。「カワイイ」は万能なので、カワイイを目指す人たちが多いのではないでしょうか。

さて、男性のタイプ2のなかにも、どこか可愛く保護したくなる、というようなイメージの人がいます。たとえば、マンガ家の赤塚不二夫さんは、たよりなげで、一見気弱そうな美少年だったと記されている本が見つかっています。

同じくマンガ家の石ノ森正太郎さんが著した『トキワ荘・春』にあります。愛らしい美少年タイプで、シャイで内向的だとも書いてあります。

赤塚自身も語っています。「女に可愛がられちゃうんだよナ。だから甘えちゃうんだ。要するに、母性本能をくすぐっちゃうんだよナ。オレって‥」

また、タレントの小堺一機さんも、若い頃は可愛いという印象があり、タイプ6なのかとタイプ誤認しておりました。

ジャニーズ系のタイプ2の男性たちが、外見から可愛いと思われて、本人もそれに合わせて演技しているのだと考えられます。しかしながら、豪快なお母さんもいれば、おとなしいお母さんもいますから、可愛いお母さんもといると思います。さらに、いじわるなおかあさんもいるのです。

それはそうと、石ノ森さんによれば、赤塚さん、かなりのプレーボーイだったようで、女にもてて困るほどだったとあります。ギャグマンガとか晩年の顔写真しか知らなかったので、意外に感じたものです。                           続く‥‥


 

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】