忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[1532] [1531] [1530] [1527] [1526] [1525] [1522] [1520] [1516] [1515] [1514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるさと映画の先駆者、大林宣彦監督待望の最新作は、新潟県長岡市が舞台。2012年初夏、全国ロードショーです。
http://konosoranohana.jp/

☆大林宣彦監督、語る
http://www.locanavi.jp/konosora/director/top.html

「2009年夏、縁有って僕は長岡の花火を見学しました。

折からの群青色の不思議な明るい空に純白の雲が浮び、この空に巨大な花火が咲く。
立たるイヴェント花火かと思っていたが、そうではなかった。

ここには何だか深い物語が秘められた、人の思いの気配を感じて、僕は思わず、温く、涙した。

そしてこの花火は「戦禍を忘れぬ」追悼の花火であると知った」

 

☆長岡まつり大花火大会の中継2012年8月3日
  http://www.ustream.tv/channel/hanabi2525
☆同2011年版8月3日
 
http://www.ustream.tv/recorded/16405326

大林監督の映画「この空の花」が打ち上げられます!

世界中の爆弾が花火に変わったら、きっとこの世から戦争はなくなる。


≪拡散をお願い致します≫ 

嘆願書のご署名をお願いたします!

原発の無い日本が山口県から始まります。
http://www.avaaz.org/jp/nuclear_kaminoseki/?bjncVcb&v=16839
    ↑
署名フォームあり

  
署名が30000に達したら、山口県知事の就任日に直接請求します。


★ブラック企業大賞2012は、東京電力 
 市民賞は、ワタミが圧倒的支持
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20120728/Itmedia_nl_20120728007.html

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】