忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[215] [214] [213] [210] [209] [208] [207] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロック歌手の内田裕也さん(7w8)が、自分の父親のことを新聞のコラムに載せています」(2007/12/16朝日)。

 「高
2のときにロックンローラーになると決めて、次の日から学校に行くのをやめた。おやじにぶっとばされた。それで家飛び出してそれっきりよ。まあ、オレがオヤジにしてやることができたのは、死ぬまで緊張感を与え続けたってことかな。毎年、盆と年末に必ず墓参りいくんだぜ」

 まさに、緊張感を持つことは良いことみたいです。そして、優等生気質ゆえか義理堅く、墓参りを欠かしていないようです。

 ところで、石原都知事の発言が載っていました。3月28日の新聞です。北朝鮮が何か発射準備しているようで、それに対して「狂って東京に落ちてこないことを望む」としながらも、「怒られるかもしれないが、非常に拙劣な技術で彼らが打ち上げ、変な物が間近に落ちるほうが日本人は危機感というか緊張感を持つんじゃないか」と述べたとあります。

 なお、ここで石原都知事のエニアタイプを7w8と判定しましたが、現在はタイプ2w1と判定しております。タイプ間違いをしておりました。訂正させてください。

 日本は70年近くも平和を維持してきた国ですから、平和ボケしている、そんな様相があるとみてもよいかもしれません。私自身もしばしばそのように感じられます。ですから、どのタイプであっても「緊張感が要る」のだと主張することはあり得ます。

ただし、タイプ7は、当会の理論では「世界と否定的に結びついているタイプ
(837)」です。しかも、タイプ7は「自分は世界の淵にいると自己認識しているタイプ(714)」でもあります。

 これは全タイプ中で最も危機意識の高い、緊張しやすい気質だということになります。タイプ7にとって世界は怖いところで何が起きるか分かりません。しかも、崖っぷちにいるのですから‥。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】