そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [288]

ある会の集まりがあり、記念写真をとりました。総勢30人くらいです。ある日、その写真を講座に持参して、受講生に質問したことがあります。

「この中に、タイプ8の人が一人います。当ててください」 
その時はたぶん12名ほどいただけですが、2人の人が当てることができました。正解率は低いのかもしれませんが、それでも当てられる人がいるのですから‥。

このような方法でタイプ判定をすると、的中率は意外と高いみたいです。また、顔相を読みこむ訓練にもなります。 


なお、この人の目は、アイラインを引いているのかと思うほど目がクッキリしています。目に鋭さがありますが、顔の輪郭もくっきりとしています。女性で、タイプ8w7に当たります。

また、他のところで偶然に彼女と出会って、駅まで私の車で送っていったことがあります。ふたりっきりなのに、なんと! 彼女は後部座席に座りました。まるでお抱え運転手になったような気分でした。

ところで、11/10
でも取上げている「劇・男 さいとうたかを」(リイド社)の中に、ご本人が書いたと考えられるプロフィールが載っています。以下です。

「特長 ヒゲ ファッション(ナウイよ) ゴルフつきあい程度 車、飛行機の運転及び操縦などは、運転席&操縦席に座らず、常に後部座席 ‥略‥マル秘 年増美人にヨワイ傾向あり」

後部座席は位置的には一番に安全で、また上席と言えるのではないでしょうか。人にはみな、自分が座って心地よい席、自分に相応しい席というものがあるみたいです。末席とか隅っこを好む人たちがいますが、たぶんタイプ8ではないはず‥。

ちなみに、さいとうさんのゴルフの腕前はつきあい程度ではなく、実際にはかなりの腕前で、漫画家の集まりでの競技で優勝しているらしい。

そして、ゴルゴ13に登場する女性たちは、みな年増美人だということはよく知られています。


タイプ8は「永遠の30
40代」です。精神年齢としてみたら、いつも働き盛りにいるようなものです。子どもっぽい愛らしい女性は、性愛の対象者にならないのは至極よく理解できるところです。

拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】