忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[320] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青字は、木下さんのブログに書かれているものです。

「6/13夕飯を美味しく頂いたのですが、家族で食べたというよりは、
1人で食べた気分になりました。ジャガーはというと、ベランダでグリーの操作中。タイシは、1人で遊んでいて僕の呼び掛けに完全無視。食事は家族の団欒も兼ねていると考えている僕は、我慢ならずにジャガーに挑む。タイシにも怒る!しかし、最終的に謝っているのは、やっぱり僕でした。ショボン」

息子のことを、「生意気だけど、可愛く感じます」と、彼は2度も書いています。

8/20とにかく生意気で、腹がたちます。ソウルでのタイシは、わざと怒られるポーズをとったりするんです。

7/09タイシは暴れまわって収拾がつきません。普段のジャガーの苦労が見に染みます。皆さんのご家庭では如何でしょうか。僕の言うことは、全く聞きません。ナメられている事、間違いなしです。

親の注意に耳を貸さないというか、生意気な子どもはよくいます。でも、タイシ君は現在3歳2ヶ月です。その歳で父親の言うことを聞かないのですからね。この先はもっと聞かなくなるでしょう。

この場合、タイシ君は親タイプから探します。9852です。とくに8と2ですが、母親のジャガーさんが2w1であれば、このタイプの可能性が高く、またタイプ8はめったに生まれでないタイプですからね。

ところで、父親がタイプ6の次女気質で、子どもがタイプ2の母親気質になると、表面的には「父対子」という関係ですが、本性からは「次女対母親」になってしまいます。ですから、母親は次女の言うことは聞かないものです。

父親がタイプ2であれば、「母親対母親」ですから、先輩の母親のほうの言うことに、後輩の母親は従います。

つまり、タイプ2の父親はタイプ2の息子を躾けられるが、タイプ6の父親が躾けようとしても、タイプ2の息子を従わせるのは容易ではありません。


家庭内では、本性むき出しになるのです。本性がむき出しですから、親子関係が逆転しているような家庭をしばしば見られるのです。

なぜ、木下さんのような父子関係になるのか、それを説明してくれるところは皆無です。世界広しと言えども、このサイトだけではないかと思います。

子どもを躾けられない親たちがいることを信じられないことだと言う方はたくさんいます。でも、実際にはよく見かけます。

子どもタイプ(17634)が親になった場合、親タイプ(9582)の子どもを躾けるのは容易ではありません。また、あまり躾けたい子どもには見えないのです。


なお、タイシ君は本当は逞しくて頼りになる父親が欲しいと思っている気質に生まれた子どもの可能性が高い。そうなると、強い父親に叱ってほしいという思いが深層にあると予想します。

でも実際はそうではないので、よけい意地になって、父親の言うことを聞かないのだと予想します。ファザコンタイプなので、早くも複雑な心理状態にいるのです。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】