忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[803] [802] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★山岸涼子の「パエトーン」が以下で、無料で見られます。
http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html

作品紹介:遠い昔、神になり代われると思いあがった若者・パエトーンをめぐる悲劇。ギリシャ神話に描かれたこの物語を現代に展開し、原子力発電の是非について世に問いかけた山岸凉子の短編作品。

また、原子力発電所の燃料となるウランは、太陽の最後の姿である超新星が爆発した時につくられた。それを人類が利用するということは、ギリシャ神話に登場する、父アポロンの日輪の馬車を御そうとしたが暴走させ地上を焼き尽くしたパエトーンのような愚行ではないだろうか。
   …………………………………………………………
グッドニュースが2つ! 今夜はちょっと安眠できる?

★自然エネルギーで26道府県以上が連携へ 5/25
http://www.alterna.co.jp/5741
都道府県の半数以上が自然エネルギーへと向かう?!

★イタリア:「原発再開議論を無期限凍結」25日にも採決 5/25
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110525k0000e030058000c.html?inb=ra

でも、何か気になり、山本太郎さんのツィッターを覗いてみたら、案の定、早くもである。

当ブログ3
/30にプルサーマルに関して取り上げましたが、それらの広告塔をしていた人たちは何食わぬ顔をしてテレビに登場しています。かなり不愉快です。

Twitter には登録していないが、山本太郎さんをフォローするために入ろうか?! 

★山本太郎さんのツィード
http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/73367872579178497

今日、マネージャーからmailがあった。『78月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】