忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[507] [506] [505] [503] [502] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイプ2の男性にとって男の存在は大きく、無視できにくい傾向があります。それゆえか、悩み疲れ果てて、男性とうまくつきあえなくなる人も出てきます。

タイプ2の男性は、女性のほうが気軽に付き合えるので、ナンパに励み、女性とだけつきあって、男嫌いなのかと思われるような男性もいます。

基本は男好きになりやすいのですが、男好きは男嫌いに転化しやすいのです。そこでタイプ誤認をしてしまうのでしょう。

本宮さんのような硬派もいれば、軟派もいます。どちらであっても、タイプ2は男性に無関心にはなりにくいという特長があります。

従って、このように、いろいろな傾向や特長を一つの言葉で総称する必要があります。そこで、基本理論に使用する言葉を慎重に選びました。それが、「男性を強く意識するタイプ」です。

さて、本宮さんは「天然マンガ家」の中で次ぎのように述べています。「私には特技があった。波長の合う相手に対してだが、天真爛漫を装い相手になつくことである。ぞくに言うジジイ殺し」

相手は女性なのかなあと予想しつつ読み進めると、なんと男性です。男性の年長者にに対して天真爛漫を装っていたんですね。やっぱり男好きなんだなあと思わされる一文でした。

尤も、当会の理論が間違っていないと証明されたみたいで、ホッとしました。

ところで、「サラリーマン金太郎」の主人公は、大手企業の会長を助けた縁で入社しています。政財界の権力者や役員とか、その他の男性と出会い手助けをしたり、ちょっとした触れ合いなどから親しくなっています。

つまり、「なついている」のです。また、それを活かして出世するというお話です。あまりにも調子のいいストーリーなので、この手のマンガは嫌いだ!と吐き捨てるように言った男性がいました。

しかし、タイプ2は「自分と世界は肯定的に結びついているタイプ(261)」です。このような主人公に同化しやすく、読み終えると充電されて元気を回復することがあります。

タイプ4の「世界が破滅すると想像すると気分が晴れる」(1/04ブログ)と比較すると、その違いに驚くのではないでしょうか。

先日届いたタイプ4の人からのメールにもあります。「
そうそう、破滅することを考えると落ち着くことがあるんですよね…不思議なことに」

ところで、「なつくこと」とあります。なんとなくウイングは重くはなさそうな雰囲気です。どこか器用で愛嬌があって図太い感じです。w1が重くなるほど神経質になりますから。

w1が重くなると、媚びる、迎合する、怖がる、緊張する、厳しくなり批判的になる、関心がないみたいなふりをする等々、屈折して、より複雑になり、心が忙しくなる傾向があるからです。なお、これらは男性だけでなく、女性にもよく見かけるものです。

拍手[5回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】