忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかね。私のような原子力や原子力発電に関してのド素人の言うことなど、信用できない! と見ている人たちがいるみたいです。

その通りです。専門的な知識など全くないので、素人らしいことしか書いていません。他の人で事実だと思われるような
レポートがあれば、ご紹介しています。

当サイトには、東大病院放射線治療チームのツイッターも、ついでにご紹介しています。
が、しかし、そこが楽観論者の集まりだったら、どういうことになるでしょう。また、原発推進派ばかり揃っていたら、どうなるんでしょうか。

逆もあります。原発反対派が、事実に基づかない情報を流している恐れもあります。自分ひとりで、事実なのかそうでないのか判断できるようになることが大切ではないでしょうか。

原発反対の運動をしている人の中には、仲間の言うことしか信じない人、受け入れない人がいます。しかし、原発推進派であっても、原発以外の別のことでは正しい情報を流しているかもしれないと、私は考えます。

(なお、私は、最悪のことも考える医者でないと困ります。受診したくありません。速く手を打ち、万全に期してほしいからです。当サイトは、そういうスタンスです。でも、エニアグラム性格学は、そういうスタンスではありません)

物事は、観る人によって、厳しく見えたり、なんでもなく見えるのです。他人を観る時も、
性格タイプが違うと、その他人はいろいろに違う人に見えます。たとえタイプが同じであっても、それぞれによって、その人は違う人間に見えてしまうものです。

権威に弱い人たちならば、京都府歯科保険医協会が10年前くらいに学んだことを連載しています。原子力に関する文ですが、読んでみませんか。

でも、歯科医など権威だと認められないって言う人もいると思います。が、とりあえず、ご紹介します。

以下です。タイトルは、「原子力を巡る基礎知識」

http://ht.ly/4044V

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】