そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[207] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [198] [197] [196] [195]

     喉が渇いてしまったので自販機でミネラルウォーターを買いました。ふとメーカー名を見ると、evianダノンというイスラエル支援企業の一つです。たいてい魔法瓶を持ち歩いているのですが、飲料水を大量に飲みますから、ついこんなことになってしまいます。

 イスラエル支援企業について掲載されているところを紹介したいと思います。(青字は該当の企業)http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

 
さて、イスラエル支援企業のマクドナルド・コカコーラはずっと以前から縁がありません。あのハンバーガー! 一度食べていますが、正直言って、パンも肉もパサパサとして美味いとは感じないのですが‥。

 ディズニーランドには一度くらい行きたいのですが、なにしろ人が大勢いるところは苦手なので、今後も行かないでしょう。ネスレはネスカフェが有名ですが、ネスレウォーターに気づかずに飲んでしまったかもしれません。

 インテルマイクロソフト。Windoesパソコン。これはどうにも避けられないみたいです。また、内蔵されているものが何製なのか、早くから知っておけばよかったと悔やまれます。

  スターバックスが該当企業とは知りませんでした。待ち合わせする時に使ってしまったことがあります。ちなみに、北京市で歩き疲れて、国内でよく見かけるところなので少し安心して休憩をとったことがあります。一杯のコーヒー代が北京では豪華なデイナー代と同額で、ビックリしたこと覚えています。

 ジョンソン&ジョンソンは、綿棒とかバンドエイドを買ってしまったかも知れません。時々ボゥとしているので買ってはいけないものを買ってしまっていると思います。でも、こんな些細な抵抗をしても、ほとんど意味がないのでしょう。でも、気持ち的には何かせずにはいられません。

 ところで、パレスチナ自治区ガザ地区攻撃に参加したイスラエル兵の証言(青字)について報道されました。19日付のイスラエル紙ハーレツ。
 

 歩兵分隊長の証言によると、兵士間の連絡不徹底などで、無抵抗の市民を射殺したり、意図的に家屋が破壊されたりしていた、などが報じられた。そして、証言内容が、軍の説明と相反すると批判している。

 イラクのアメリカ兵もガザ地区のイスラエル兵も、戦場では同じように非人間的になってしまうのではないでしょうか。「冬の兵士」のDVD多くの人に見て頂きたいですね。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 15 16
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】