忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [425] [423] [422] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、話題の動画を、3つご紹介したいと思います。なお、ここに載せているのは一つだけですが残りはそれぞれのアドレスをクリックして見て下さいね。

(なお、この動画は字幕が付いていません。でも、以下のアドレスをコピーして飛んでください。日本語の字幕が付いています→http://labaq.com/archives/51455244.html
ここの英訳が一番ベスト。面倒ですみません。字幕つきの動画を載せられないみたいです
 
上記の動画は、ニック・ブーイッチさんです。
オーストラリア在住で現在25歳です。ニックさんは生まれつき四肢がありません。
ニックさんの公式ページhttp://www.lifewithoutlimbs.org/

『五体不満足』という本を出している乙武洋匡さんと少し似ています。でも、ニックさんのほうは左の足に当たるところに2本の指があります。

女性に向かって、「君たちはそのままでゴージャスだ」と語りかけます。グッと来るところかもしれません。

2人目は、スティーブ・ジョブスさんです。「伝説の卒業式」と言われています。12
3という3つの動画に別れていますので、転載していません。
http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670
 
今年5月にiPadを発売するプレゼンでの彼の姿は記憶に新しい。しばしば新製品の発売で姿を現していますが、いつも黒のトレーナーとジィーンズです。
 
アップル社が赤字続きだった時、給与は毎年1ドルしか受け取っていないことは有名。むろん成功報酬などはもらっていた。が、2004年はストックオプションのほかの成功報酬はなく、本当に1ドルだけ受け取っているらしい。波乱万丈で破天荒な生き方には驚かされます。
 
スティーブ・ジョブズさんが語ったことで、私にとって印象的だったことは、「死は生命の最大の発明なんだよ」です。それと「Stay hungry Stay foolish」

3人目は、ランディ・パウシュの「最後の授業」と言われているものです。ガンに侵されて余命はあと数ヶ月の時に、大学でなされた授業です。既に亡くなられている方です。妻と3人の幼い息子を残して…。
公式ページ→http://www.tkd-randomhouse.co.jp/last_lecture/index.php

こちらの動画はYouTubeにもあります。でも1~9までと長いのでちよっと時間がかかるかもしれません。でも、ムダな時間にはならないでしょう。

3人の境遇の違いは大きいのですが、学べることはとても多い。全てのことは自分自身が招くことだと。自分が変われば世界は変わる、すべてのことはみな
自分自身の物事の捉え方いかんなのだと語っているように思います。


拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】