忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二人の知り合いが会話をしているのを、そばで聞いていましたが、ちょっとしたことでも気質は出ているものです二人とも女性で、一人は「タイプ1で、もう一人をタイプ4」と判定していますタイプ1のほうが、もっぱらしゃべっていました。

タイプ1:孫が3人になったのよ。娘のところに2人で、息子の嫁がこの春に女の子を産んだので、3人の孫を持つようなったの。
タイプ4私のところの娘も、一昨年に引き続いて2人目の子を産みました
タイプ1:うちは3人とも女の子なのよ。ところで、どちらなの? 
タイプ4:えっ? なにが! 
タイプ1:性別よ。
タイプ4ああ、2人とも男の子です。
タイプ1うちは3人とも女なの(トーンが下がる)

 タイプ1は、「男性を強く意識するタイプ(2・6・1)」で、男性好みがクッキリとわかる人たちです理論通りなので少しニヤリと聞いていました。一方、タイプ4にとっては、性別などあまり意識するようなことではありません。「どちらなの?」と尋ねられても、すぐにはわからなかったみたいです。理論を知りたい方は以下をクリックしてください。 

 http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/theory5.htm

 後日、その女性(タイプ1w9)が書きはじめたというブログのアドレスを教えてくれたので覗いてみました。日記を中心にしたもので毎日の生活ぶりがよくわかるものです本などもよく読んでいて読書家ですが毎日こまめに動きまわっており、本当に働きものだなあと感心してしまいます。

 ある日の日記に、「今日は珍しく電話が5本もあった。問い合わせみたいなものもあったけれど、全部男性からだったとあります。電話の相手の性別をキチンと把握しているところが驚いてしまうところです。
 ところで、電話の相手が女性ばかりだとしたら、
わざわざ日記に「全部女性からだった」と書くのだろうか?書かないのだろうか? と、そんな想像をしてしまいます。


拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】