忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「人の未来を映す」という「ミライスコープ」というものを知りました。エゴグラムでの性格診断らしく、236タイプに分類するというのです。以下のところにあり、ちょっとトライしてみました。
 http://www.asovision.com/mirai/

 その結果です。
 「あなたはメリハリのないタイプ」と出ました。そして、「世間の片隅でひっそり暮らしたい・あまり目立たない・他人に害をあたえない・怠け者だ・活発に活動することを好まない」とあります。

 質問に対してはできる限り正直に答えたつもりです。しかし、どちらなのか答えられない質問も多くて困りました。ついでに、他のエゴグラムの性格診断サイトが見つかり、こちらもトライしてみました。

 http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

 その結果としては、「あなたは粘着質タイプです」となりました。「粘着質性格のうち、堅い・几帳面・秩序を好む・精神的テンポが遅い・迂遠冗長でまわりくどい・人に対しては馬鹿丁寧で慇懃(いんぎん)」と出ました。

 どちらの診断結果を見ても、私からは当たっているところはあるが、当たらないと思われるところも多しと思うのです。ただ、いろいろな側面があるので、「全てが該当しない」とは言えません。ですから、他の人たちがトライしても、「ここは当たっているなあ、でも、ここは違うなあ」などと思うではないでしょうか。

 これらのものは、単に話題の一つにして面白おかしくおしゃべりするものに過ぎないと思います。まして、「自分を知る」ためのツールには成り得ないということは歴然としています。
 また、トライしてみて、当会の性格診断との違いを多くの人たちに知らせることは困難だと、つくづくと感じさせられ、なんだか気力が萎えてしまいました。他とは内容的に全く違うものですが、違いがわかる人が果たしてどれほどいるのでしょうか‥。

 さて、ここを読んでおられる方は、私の気質をどのように想像しているのか。想像と違っていたのでしょうか? 今回のエゴグラム診断結果を読んでも、私が何者なのかはまるで出てこないのではないかと思いますが‥。私自身も、このような結果を見て驚いているくらいですから。 


拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】