忍者ブログ
そこに、いつごろ創建されたのかわからない古い塔が、一面に生い茂った葦原に囲まれて立ち尽くしている。風が吹くと葦原がざわざわに唸りだす。なぜか、懐かしさに一杯になる、あの塔…。ずっと探し続けている。塔の秘密を解き明かすのは誰? 
[486] [485] [484] [483] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところウィキリークスに関するニュースばかりです。釘付けされたみたいに目が離せません。また、PC操作の類には疎いので、サイバー攻撃というものがまるでわかりませんが、一体全体どういうものなんでしょうね。

ところで、ウィキリークスの創設者だと言われるジュリアン・アサンジさんの顔、どう見ても「女顔」に見えるのですが、皆さんにはどのように見えますか?

「女顔」の男性とは、たとえば、福山雅治、滝沢秀明、妻夫木聡、谷原章介、山下智久などが該当します。美男というよりは、女性的な顔つきをしている男性のことです。美男ではないが、女顔だと思われる男性もしばしばいますから。

ある男性はタイプ2w3で、いつもは男性だと思って接していたのですが、ある日、突然、エエーッ! そ、そこに居るのは、おばさんorあねさん? と、そんなふうに見えてしまい驚いたことがあります。

また、体の動かし方とか歩き方が、どこか女性っぽいこともあります。ちょっとした所作などもどこか女性的です。でも、ホモセクシャルと言っているのではありませんから、誤解しないでくださいね。

ごく最近、古い映画「アラビアのロレンス」を見ましたが、主演している男優ピーター・オトゥールが話し方や顔の表情だけでなく、歩き方や手つき、腰の動かし方まで女性っぽいので驚きました。

この映画を以前に見た記憶では、ピーターは、すごく大胆なアラビア部族のリーダーを演じていたはずなのですが。今回は、こんなに女っぽい人だったのかと意外でした。

このようなことは、2・6・1という男性たちによくあることです。お母さん2・次女気質6・長女気質1で、女性性の強い男性たちです。なお、この理論は以下のところに掲載しています。

http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/active/page15/15-1~/15-42.htm

この3つのタイプの中で攻撃的な気質は
、タイプ2ですから、アサンジュさんがタイプ2だという可能性はあるのではないでしょうか。反権力意識の強いのも、このタイプですから。

ところで、お遊びコーナーのストーリーゲームの第1ステージを公開していますが、引き続き、第2ステージの解答も公開しています。

残るは第3ステージのみです。クリアされた方には、お一人様のタイプを無料で判定します。よかったら挑戦してみてくださいね。

拍手[5回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜頭 万里子 (りゅうとう まりこ)
性別:
女性
職業:
講師・カウンセラー・ライター
趣味:
読書・散歩
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】